本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

一歩一歩

同じように不妊治療を経て、同じぐらいの週数の方の日記を読んでたんだけど、今朝 流産の報告



多いよ。ほんと、、、、、



治療する前から いろんな不妊治療日記を読み漁ってて、流産が多いことは重々承知してた。だから 我が家は夫婦して未だに安心しきれてない



けど 心のどっかで「もう大丈夫やろ」ってのがあって、気が緩んでストレッチやら長湯、エラくても家事全般やっとる。今は出血があったり腰痛だったりで「ゆっくりしろ症状」が現れとるから なるべく気をつけてる



そこへ この流産報告を見て、ガツーンときた
こうして無事に育ってくれてる事が奇跡的なことなんだ と



痔旦那が  「母子手帳貰った」  とか色々 妊娠の階段を一歩一歩上がることが出来る度に会社の人達に報告すると その都度  「おめでとう♪」  って言ってくれる♪ って言っとった。私は「ふぅ〜ん」って感じやったんやけど、本当に一つ一つが「おめでとう」に値することなんだよな。反省



もうすぐ安定期
こっからだって流産はある
こっからは赤ちゃんが原因じゃない
母体側の責任だ