本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

いいじゃん

昨晩 ニュースで不妊特集やっとった



片山さつき不妊治療経験者だったんやねぇ



んで、前半は顕微授精をやって1回目は着床しなかった女性や、8回で4百万ぐらいかかってる女性が出て、保険適用を訴えて



後半は、大学病院の産婦人科。産科がどんどんなくなっていってて、産婦人科がパンク状態であること、それなのに、不妊治療技術があがったことで、多胎が増え、その未熟児を受け入れると、すぐにベット数が埋まってしまう  というようなこと



なんかさ 最後の最後で 結局は不妊治療に否定的なのね  って感じで、悲しくなった。卵子を増やすのは、仕方ないじゃん。それだけ受精する確立が増えるんだよ。着床する確立が増えるんだよ。うちらは それにかけるしかないんだよ