本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

七ヶ月と八日

★離乳食26日目。12時。

さつま芋        こさじ5
かぼちゃ        こさじ2
キャベツ        こさじ1
ブロッコリー      こさじ1
さかな(BF)      こさじ1



9時から11時過ぎまでの朝寝のお陰でこんな時間に。
さかなはクリーム煮だそうで。
バターや食塩も混入されとるがもうええわ で。
一口目は入った瞬間 んー??という顔しとったが普通に食べた。
こんな赤ん坊でも味の違いがわかっているんだと感心した。
ブロッコリーはもう全然平気。
芋が続くと早くブロッコリー寄こせ!と口開けて歩行器の上で飛んどる。




★やべぇ
母ちゃんがひもじそう(苦笑)だから買ってやれと言って
買ったはいいが原材料が米だった為 俺様が食っていた
ハイハイン??だっけ?赤ちゃん用せんべ。
机の上に座らせて その横で俺様がそれを食べていたら
娘の手が伸びてきたんで ほんと一欠けらを渡してやる。
気付いたら手から無くなっていた(-_-;)
口の周りに白い残りかすが、、、、、、
あぁ これで湿疹が出たら ホンマに米アレルギーですがな




★ステップアップ
id:PMMさんとこは1週間で二回食にしたとコメントいただいた。
そっかそっか 食べるようなら 食べさせればいいんだ。
米で湿疹が出て以来 かなり慎重になっているし
従姉妹たちが早く進めすぎて後々アトピーで苦しんでるの見てるから
突然 二回食にしちゃっていいのか??と自問自答しておった。
なので このまま順調に10さじ分食べてくれるようなら
30日目から二回食にしてみようかな。
って2回目も同じ量食べさせるのか???
そうすっと週末にかなりの量を冷凍せんといかんのか( ̄□ ̄;)!?
こ、これはマズイ。
水谷に行ってキューピーの瓶詰めを買い込んでこなければぁあああ(ダメ母)





★よー寝るな
朝寝があんだけあったから
昼寝は夕方だろうと思っとったら
ふっつーに14時に寝てるんっすけど?
猫と同じで雨の日は眠いっすか?





★線路は続くよどこまでも
続かないから戻ってきてくれ。
歩行器でとうとう玄関まで行ってしまった。
玄関横の洗面所の扉を開けておいたから防御できたものの
閉まっとったら段差で転倒しとったわ(-_-;)
早く自分で動いて欲しいとか思っとったけど
前住人であったママさんが  「 歩いてくれないほうがいいんだけどねぇ〜 」  としみじみ仰られておられたわけが少し分かった気がしますた。





★マズくないのか??
机の上にバンボのっけて座らせておかあさんといっしょなどを見させて気をそらさせている間に痔っ取り旦那の晩御飯の支度をしておった。ふと見たら娘が振り返った。口の周りはオレンジ色だった ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 
痔っ取り旦那が会社でもらってきたミカンを齧っていた、、、、、皮なんぞかなり渋いやろうに、、、、