本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

七ヶ月と十一日

★離乳食29日目。10時。

さつま芋         こさじ5
かぼちゃ         こさじ2
さかな(BF)&ブロッコリー こさじ3
にんじんとポテト(BF) 15gぐらい




凄い食べた、、、、、
こっちが恐くなってミルクに切り替えた、、、、、



いつものおさかなにブロッコリーを混ぜてやったら
パクパク食べた。ホワイトソース系とブロッコリーはやはり合うらしい。
どっかのママさんの日記で、途中 食べなくなったら
お茶を飲ませると食べるようになったと見たんで
カボチャはとろみのもとを入れずにシャバシャバのまんまであげたから
喉越しも良かったのかもしれん。



そんで完食した後もスプーンを追いかけ
口を開けてピョンコピョンコ飛び跳ねるんで
床に落ちていた(苦笑)キューピーの瓶を開封!
ちょっと器に出して食べさしてみたら
凍り付いて 涙目なんですけどーーーー(爆)
こりゃ もう要らんやろ と思ったら
涙目になりつつゴックンして また口開けて飛ぶ!
マジかよ?また食べさす。涙目。ゴックン。飛ぶ。食べる。涙目のエンドレスww
面白いが どんだけでも食べてしまいそうやったんでやめる。
ジャガイモは初食品なんでね。
人参は あのお魚のなかに入っとった。



そんでも後で量 計ったら20gぐらい減っとって。
皿に出す時に ちょっとこぼれたのが5gぐらいとして15gにしとく。
そんでも2サジぐらいか〜
計12サジ。その後ミルク80。少なッwww



前は早くミルクくれーーーー!と泣いたけど
きちんとあれを食事として認識してくれはじめたのかな〜
かなり嬉しかったりするが
これも今日だけかもしれん
ほんま 育児は日々 うーん 刻々 と変化すっから難しい!!



キューピーの残りは もしかしたら
一日早いが夕方にあげるかも
で あげてしましました。



16時。
にんじんとポテト(BF)     55gぐらい



この味 かなりダメらしい(爆)
泣きもせず食べるんやけれど
うっ。。。( ̄x ̄;)うっ。。。( ̄x ̄;)
( ゚ 3゚)≡@ ペッ!! ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!
咽たりするんでお湯足してサラサラにしたら
余計 咽る咽る(苦笑)
とろみのもとで さつま芋ぐらいドロドロにしたら なんとか完食。
次からは買わないなぁ
違うやつ買う。開けてすぐ食べさせられるのは本当に便利(感涙)




★ベタベタとは
芋が後4回分あるが
今週は中期ぐらいの「べたべた」にしてみようか。
しかし、、、、、、、、
村上せんせと加藤せんせの「べたべた」の分量と見た目がエライ違う(-_-;)
加藤せんせにいたってはモグモグできているようなら
水でのばさんで潰しただけのを食わせてしまえ!と。
明日 水谷いったら
キューピーの7ヶ月以降のやつ買って
どんだけツブツブが残ってるのか見てみよう。



加藤せんせのレシピでさつま芋やったら
もうミルでは水分が足らなくて攪拌むり。
ミキサーのほうでやるか、村上せんせのレシピでやるか。
なんにせよ、二回食を冷凍作り置きしようとすると
芋が何本あっても足りんぞ、、、、(-_-;)
ジャガ芋もやってみようかな〜ジャガのほうが安いし




★あたるなよ
朝一のミルク130をほぼ全部マーライオンのごとく吐く。
洗濯3回。
天気予報あたらんでくれと思ったが
予報通り午後から曇ってきたぁ〜
あぁ〜〜〜〜〜赤子のくせに洗濯物は大人並





★ウンコ
コロコロで黒い。
さかな(たんぱく質)あげだしたら。
こうも違うか と関心 "φ(・ェ・o)~メモメモ