本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1歳6ヶ月最終日

★生活リズム

先月と またちょっと変わった




6時半〜   起 床 & 飯



9時〜   散 歩
         


10時半〜   おやつ



11時〜   昼 飯



12時半〜   昼 寝



15時〜    おやつ



16時半〜   晩 飯




18時半〜   入 浴




21時〜    就 寝


こんな具合で。
起床時間、睡眠時間が遅くなった。
昼寝開始時間が かんなり早くなった。11時台に寝ることも。
朝起きて すぐ着替えをしなければ 早朝散歩に出かけなくても済むことがわかり、8時半過ぎて どうにもグズったら着替えさせて散歩に行くようになった。
「 着替え = おでかけ 」と思っているらしい。





★食

只今 激エビぶーむ中。
エビ&れんこん&枝豆の胡麻ドレ和えは最強。
プチトマトは ほとんど食べなくなった(-_-;)



現在の朝食は イチゴ、Kウィンナー、ミニクロワッサン
昼食、夕食は いろいろ。   
なんでも食べるわけじゃない。
昨日食べたのに 今日食べない なんてのはザラだ。






★言 葉

教えた言葉を すぐ覚えたりできるようになった。
いや 簡単な 「 カンカン(空き缶) 」 とかやけど。
ウータンも 「 タン 」と言えるようになった。
「 て ( 手 ) 」 「 くち ( 口 )」 「 め( 目 ) 」 「 くちゅ( 靴 )」 「 しー(おしっこ) 」 「 ねんね 」 「 いてててて( 痛い ) 」 「 ゴー! ( GO ) 」




色々発せられるようなったが
最初に発した 「 かーちゃん とーちゃん 」が下手糞になった。
「 なーちゃん 」 「 あーちゃん 」とか。
滅多に発しないしな。



「 ヤーダー 」だけは 相変わらず得意だ。




言葉の理解は
「 言えないだけで 全部聞き取れてる 」 という感すらある。





★身体測定

金曜の一歳半検診で明らかになるであろう





★体 感 温 度は何℃?

娘が13時50分に昼寝終了。
そのままイチゴを食べて 14時半からぐずりだしたんで
行きたくなかったが 徒歩(疲れさせる為)にて いつもの公園へ。



さぶい って、、、、、、、( ̄Д ̄;;
すんげ突風なのよ、、、、、、めたくそ冷たいのよ、、、、
俺様も娘も手や顔が赤くなってるわよ、、、、、



しかし
そんな極寒の公園には先客が( ̄□ ̄;)



娘とは違って どんどん好き勝手に歩いてる子で
その後ろをママが ただただ付いて歩いてるだけって感じやったが
しばらくしたら 遠くから テクテクと 遊具のほうへ来た。




それを見逃さない娘。
猛ダッシュ!で近づき (´∀`*)ウフフ と愛想をフル



「 寒いですねーーー帰りたいですよね(苦笑) 」 



が親同士の最初の挨拶であり、切実な願いであった(爆)



お互い子供の昼寝が短かくて仕方なく公園に来ていた。
1歳8ヶ月の男の子。



帰り際 家がちょっと離れたところにあると聞いたので
車で来たのか尋ねたら




「 自転車で来てるんですよ〜
   でも私 妊娠7ヶ月なんで 
  ほんとは乗っちゃいけないんですけどねww 」






先日 ユーストアでも お腹パッツンパッツンの妊婦さんが
自転車で買い物に来とったけど
う、、、、、ん これが温度差なのかなぁ、、、、、、、




痔っ取り旦那も 「 何も問題なく妊娠して産んじゃったら 簡単に流産するなんて思わないんじゃない 」 と言っとったけど、そうかもなぁ、、、、、、



不妊とも切迫流産とも切迫早産とも無縁で過ごしてきたら
自分も 自転車乗ってたかもしれんわなぁ
これも運動じゃん?♪みたいな軽いノリで。



だから 明らかな妊婦さんが自転車乗ってても
「 え!?マジ!? 」 とは思うけど
責め立てることはできんのだよなぁ