本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1歳7ヶ月と2日

★一歳半検診

今朝 携帯を見たら 
ももさん(OCNブログ人のサービス終了について|OCN ブログ人)からメールが来ていて
検診の順番取りをしてくれると。
有難くお言葉に甘えさせていただく。
順番取りには母子手帳が必要で 
わざわざ家に取りに来てもらったりして
本当に手間かけちゃって悪かったなぁ、、、、




昼前に母ちゃんが またほっかほっか亭弁当を買ってきてくれた。
娘は もう バーバ大好き(´∀`*)ウフフ 連発で 飯を食う気は皆無。



なんとか ちょこちょこ食べさせとったら
もう1時近くになって お茶とじゃがりこを持って慌てて出発。



保健センターに着いた頃には
もう自分らより後の番号の人達が検診を受け始めとった( ̄□||||!!
ももさんに折角 早い番号取ってもらったのに(´;ェ;`)ウゥ・・・




しかし 受付順が優先やから 一つ終われば またそのまますぐ呼んでもらえて 気になっていた待ち時間はほとんど無かった!ここでも ももさんに感謝感謝であった(感涙)




受付済ませて ちょっと待ってる間に
発達検診を終えた ももさん&ちびももちゃんに会った。




いやぁ〜〜〜〜〜〜〜びっくらこいたよ!!
娘より小さかった あのちびももちゃんが めっちゃデカくなってんだもん!!
身体測定結果でも 娘を上回っとったしね!
う〜〜〜〜ん 子供の成長って わからんもんだわぁ〜




さて 娘の検診結果であるが
発達検診は 寝起きにも関わらず 問題なし。
ここでも保健婦さんに 「 兄弟いるんですよね 」 と言われるぐらい。
全部一発クリア というか 「 ここまでやる子は滅多にいない、、、」 と言われるぐらい。




育児で困っている事として
「 雨でも外に行かないといけないこと 」 と答えたら
苦笑いされたよ。
それだけ体力があるということはいいこだし
よく動いて健康になるし
そのうち座って遊ぶことを覚えて
我慢も覚えるようになるから
それまで 頑張ってください と言われたが









 信じねぇッ!!








と心の中で叫びながら発達検診終了。




次 歯科検診。
問題なし。





次 身体測定。
体重は 11.25
身長は 85.2
頭囲は 47.4



やっぱ背が高いんやねぇ
測定したおばちゃんにも 「 おっきいねぇ 」 って言われた。
曲線からはみ出てた体重が 曲線の上のほうやけど範囲内におさまって、背が曲線よりちょっとはみ出てる。



内診。
今日の担当の先生 名前みんかったけど
気持ち悪い、、、、、、
6ヶ月検診の時の じーちゃん先生以来、集団検診の時にあたる先生は よくねぇわ





次 フッ素
3〜6ヶ月ごとに塗らんといかんらしいが
歯医者と無縁の人生を送ってきた俺様やから どうも 歯医者って忘れがちで。
行かないであろう、、、、、、



歯が詰まって生えてるから
顎が小さいと言われたことが衝撃的であったわ。
娘は 俺様の骨格を受け継いだと思ってたからねぇ
顔だけ痔っ取り旦那の骨格なのかしら?




これにて終了。
3時ぐらいまでかかるの覚悟しとったけど
1時間かからずに終われたのは ももさんのお陰だ(涙)
かなり忙しそうやけど また都合が合ったら遊ぼうね




帰宅して 母ちゃんからジュースをもらって
母ちゃんに ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~ して
じゃがりこ と アンパンマンジュース飲んで
すぐ寝るかと思いきや 全く寝ず




15時45分 なんて中途半端な時間から寝ちゃったよ( - ゛-)
こんなんなら そのまま起こしといて飯食わせて 
前みたいに 7時ぐらいから寝ちゃってもらえば良かったか、、、、、







こうやって問題なく いつも検診は終わるけれども
ほんまに
絵本を読み聞かせてるわけでもないし
外に連れ回すことも ほとんどしないし
娘が 勝手にいろいろ覚えて
勝手に成長していってくれてる という感じ。




娘のペースに付き合っていると
かなりシンドイけど
そのお陰で 俺様は 親のシツケ&生活習慣に問題アリ と言われずに済んでいるのデスネ





さて 17時になった
起こすか!!!








★腹にたまるものをくれ


これを ももさんに持っていこうと思って忘れたのよ(;´д`)トホホ
携帯も忘れたし



母ちゃんが買ってきてくれたんやけど
中身がクリームなんだよ
娘は 外面には興味があるんやけども
甘い物が嫌いやから食べないんだよ



俺様も子供の頃
何で みんなが お菓子を欲しがるのかわからんかった
何で あんなお腹いっぱいにならんものを食べたがるのか



買い物途中で 買ってもらうのは お好み焼きやたこ焼き焼きそば
家でのおやつは 塩海苔巻き。
そう 普通の大判の海苔に あったかご飯を ドカッ!と乗せて 塩をババババッ!と振りかけて巻くだけ。
それを丸ごと一本食べていた。
寝る前にも食べていた。
肥満児になる以外にない食生活www



娘は そうならんようにしてあげたいものだ(-_-;)