本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

民営化

年始めやったかな 郵便やさんが郵便受けに
定期満期になってるから通帳記入してくれよ〜
職員が持ってったるから〜 というチラシを入れていった。





が さすがに初対面の職員に通帳を手渡すのは恐いんで
やっとこ 昨日 近所の郵便局に行った。




誰もおらんくってラッキー




しかし 民営化により作業が長引いて待ち時間が大幅に増えます。というような貼り紙が。
窓口の奥からは お偉いさん達が 
「 こーしなきゃダメだ!あーしなきゃダメだ! 」と怒声を浴びせあっているような声も聞こえてきた。
民営化になって もう何ヶ月も経つが
まだまだなんやねぇ





しかし
誰もおらんかったのもあってか
印鑑がわからんくなっていたら
手持ちの印鑑に変更してくれたり
満期になっていたのを また新たに定期にしてくれたり。
5年前に100万円定期貯金した時は0.07%だったのに
今回 たった30万なのに0.4%やった、、、、、、
悔しいッ!!!!!!!