本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

2歳4ヶ月と19日

リトミック体験教室

実家で一服してから 保育園に行ったが
園児たちが運動会の練習中で先生たちに声もかけられず。
園児以外の子供&親も見当たらず、娘は柵にしがみ付いて運動会の練習に夢中。




そうしていたら園長先生が
「 入園の申し込み〜? 」と声をかけてくれたんで聞いてみたら
リトミックは寺のほうでやってる と教えてくれた。




つか 申し込んだ時
寺のほうじゃなく 保育園の中でやってるって 言われたのに(怒)




寺のほうにあるのは
俺様がオルガン教室&そろ盤教室で通ってた木造のオンボロ校舎ww
行ってみたら やっぱそこが会場で。




あ〜〜〜ここだったら通わねぇ〜わ〜wwwと。
だって冷暖房無しなんだぜ!!
ちっこい扇風機が1つあるだけなんだぜ!イェイ♪
こんなとこで真夏に走り回っとったら死ぬわ。




体験教室には うちを含めて4組。
18年4月2日〜19年4月1日生まれの子供の1歳児教室だったんやけど
みんな まだヨダレ掛けをしてるようなヨチヨチ歩きの子ばっかで
嫌乳首ちゃん 浮きまくり(苦笑)




一人 走り回り
一人 とびはね
一人 「 せんせ?おはよ♪ 」と何度も挨拶に行き
一人 フラフープを投げつけ
一人 「 次は なにやるかなぁ♪ 」と先生を急かす




他の子たちは緊張で 母親から離れないのによー
娘だけ あっちゃこっちゃ走り回ってよー
 教材を引き出しから出したりよー
もーおおおおおおおおおおおおお









 ほかっといた(ダメじゃん)







約1時間の教室も終盤に母親たちに説明。
月謝高ぇ〜〜〜 って 普通そんなもんなんかねぇ
だいたい週1で月謝6500円。
でも他にも なんやかんや毎月500円だか600円出すもんがあるらしい。




通う気が無くなっている俺様は
リトミックとはなんぞや という説明もほとんど聞いておりやせんww
冷暖房完備の施設だったら行く気もおきたかもしれんけどもね。




でも通うとなったら マジで車 不可欠やもんなぁ。
実家からなら歩いて行けるけども 我が家からは無理。
雨の日は欠席なんて 月謝勿体無さすぎや





はい 帰るよ となった時 娘のいつもの 
「 嫌乳首 ここにおる!一人でおるもん! 」が出たが





出かける前に 
それを言い出したら すぐペンッ!(手の甲を叩く)するからねッ!
バッタ(娘が大嫌い)と外に出すよ!! と しっかりと言い聞かせてあったお陰で






「 あー 嫌ちゃん?それ言ったら ペン!する言ったでしょ〜? 」





「 、、、、、ペンしないで。
 ちょっと お腹空いたな 」





え、、、、そっちに話ふるか〜〜〜〜〜〜www





持ってきていたお茶をグビグビ飲んで
自転車乗って帰宅。




母ちゃんが かつやの カツを俺様用に出してくれたのだが
フライ物全然ダメなくせに欲しがったんで
食べさせてみたら




よっぽど腹が減っていたのか あれよあれよという間に
俺様と母ちゃんの分まで取り上げ
ほぼ1人半のカツを平らげ、もうなんだかダラダラモード





午後1時 カツだらけの胃袋を抱いて撃沈






おつかれちゃ〜んw





あ リトミック自体は 思ってたのと ちょっと違っとった。
もっと身体を動かすのかと思っとったけど
絵を描いたり、学校にあがる前までには楽譜が読めるようにする とか。




うちの子は じっとしてられないから
体操教室とかのほうが合ってる気がするな




つっても
毎月5.6千円も金出してらんねぇから
どこにも通う気はない(爆死)