本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

2歳6ヶ月

★2歳5ヶ月の生活リズム

生活リズムで検索されてこられる方も多いんで
以前のように書き出してみまふ



5時45分  起床




6〜9時   約3時間かけての朝食
       (目玉焼き、ウィンナー、ごはん、果物など)




9〜11時   外出




11〜12時  昼飯




12時半    昼寝




15時     起床
        おやつは食べたり食べなかったり
        
   



16時半〜18時   晩飯





19〜20時   風呂





20時半    就寝


変わったことは
昼寝開始時間が どんどん早くなっている。
涼しくなって 外で遊ぶ時間が増えて
種蓄センターで 走り回っているからだと思われる。





★身体

服 100〜
ズボン 100〜
靴  16





★トイレトレ

オムツをつけたままだが
「 うんこ する 」 と言ったら
アンパンマンおまるに座るようにさせた。



出来たら ラムネをやるw






★言語

どんどん汚い言葉になっている、、、
「 ついてくんなよッ!」
「 あいつ 誰!? 」
 などなど




あとは ジョージの黄色いおじさんの口癖をよく真似てる。
「 母ちゃん どうして分かったんだい? 」
「 母ちゃん 手伝ってくれるかい? 」




覚えた言葉を 適所で使えるようになり
関連付けて使えるようになり
この1ヶ月は 凄い成長したような気がする




たとえば
おさるのジョージを見てて
「 ジョージ お前はヒーローだ 」と聞くと



ジョージ は ヒーロー
ヒーロー といえば ヘラクレス(ディズニーアニメのヘラクレス
だ・か・ら



「 母ちゃん!ジョージ ヘラクレス みたいでしょ! 」




今日は種蓄センターの池の横に座ってパンを食べていたら
「 はぁ〜ここで食べるパンは美味しいなぁ〜
    最高ッ! 」




、、、、そんな台詞 どこで仕入れてきたんだよ、、、、、、
と思うが きちんと こういう場で その台詞を使えることに感動を覚える







★食

また食べる量が増えた気がする



蕎麦より 噛み応えのあるうどん
クリーム系 より トマト味
カレー より ハヤシ



イクラも きちんとご飯と一緒に食べるようになった




葉もの野菜は相変わらずダメ。




鶏肉とエビ好きが変わらないのは有り難い。








★その他

何でも自分でやりたがる。



魔の2歳児。
つか 毎年 魔 だと思うのですけども(涙
今は しゃべりが発達して 言葉でも反抗してくるから
余計 イライラすんだよね