本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

3歳7ヶ月と6日

★箸



痔っ取り旦那が買ってやれと言うので
水曜にトイザらスへ自転車走らせて買いに。
全品10%OFFだった ラッキー。



箸なんぞ幼稚園に行けば教えてもらえるや〜
となにもしていなかったが
娘自ら 「 その箸で食べたいだけど 」 と。



その箸 とは 割り箸。
それが良かったんだよね。
滑らんじゃん?割り箸って。
で まぐれで こんにゃくが掴めちゃったんだよね



そっから もう意気揚々と使うようになって。



最初は両手を駆使して。 
そのうち片手でできるようになって。
最終が いわゆる 握り箸



で 握り箸のくせがつくといけないから
痔っ取り旦那が 補助のついたのを買え となったわけで。



あの箸で お菓子からなにから
いろんなものを食べております。





ミルクから ご飯を食べ出すことも
オムツから トイレになったことも
スプーン、フォークから 箸になったことも
まぁ ほんと 親がやらせんでも
なんでも娘が自分でやってくれるで有難いことだわ





★3歳半を振り返る

ということで 久し振りにw



とはいえ 変わったことは
ほぼないんですが




あーしろこーしろと言われると
「 めんどくせーな 」 とか
「 なんで こんな ばかばかしいこと
 しないといけないのよ! 」

とか言うようになりましたわ(-_-;)




イヤイヤ期も脱しておらんゆうのに
この憎たらしい発言ッ!!!!




ヽ(`Д´)ノ





娘の成長とは関係ないが
トイレットペーパーの減りが半端ねぇッ!!
補助便座に どうしても飛び散るんだよねぇ
それを拭かないで 外して床に置けば 床が臭くなるしさ〜
それを毎回拭くのに使うし
娘も用を足した後は グルグルグルグルー!と必要以上に出して拭くしさ〜
母ちゃんも 「 あんたらがおると ほんとペーパーが無くなるの早い! 」ってさ〜




あ!と思うと2個しか残ってなかったり






あるあると思うなトイレットペーパー









ですわ
オムツ代を思えば安いけどね