本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

3歳10ヶ月

★3歳9ヶ月を振り返る

突出しての変化は別になし


風呂の内側にある段に足を乗せなくても
出入りできるようになったんで
また背が伸びたようだ、、、、、、




★入園準備

制服がないので私服全てに
3×10センチの白布に名前を書き
縫い付けなくてはならない。
裁縫ができん俺様には 頭が痛かったが
Rちゃんママに
「 アイロンで貼るだけのがあるから
   3センチ幅のを買ってきて
  切って貼れば良いよ〜♪ 」

と御教授いただいた
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




で またしても制服が無いので
入園式の服装も困った。
『 遊ぶから 動きやすくて汚れてもよくて
   でも TPOを考慮した それなりの格好 』

娘も困るが これ うちら親も困った
痔っ取り旦那




ねぇわッ!!





と叫びましたが マジ そうっすよね



「汚れてもよい」ってのが
また あの泥だらけ園庭で遊ぶってことなのか?と思いつつ
イオンで安売りしていた入園式服、靴を買ってしまった。
その後 保護者会でRちゃんママが
「 椅子が無い状態で 体育館の床に座るからって意味だよ♪ 」 
と これまた御教授いただいた。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



痔っ取り旦那は 普通にスーツで。
自分は、、、、、実家をガサ入れしたら
あった!あった!あったよーーーー!!
短大の卒業式の時に着てたスーツ!!!
水色で いかにも入園式って感じのやつ〜〜〜〜
でも ジャケットがケツぐらいまであるから
型が 古臭いのが否めない。
1回着るだけだし 金 勿体無いから これでイッカ〜




あと 買うものは 
アイロンで貼る白布
うわぐつ
手提げ
目印用ワッペン
マジック



あとは 毎日 泥だらけになることを考えて
運動靴を3足まとめ買いした。
18でいいかと思って はかせてみたら
「 これ キッツイッ!!! 」
そして19
「 あ これいい感じよ かあちゃん♪ 」



そしたら ちびももちゃんが
うわぐつ18センチを購入したら驚かれたと見て
19センチって デカイんや、、、、、何歳ぐらいなんだろう(-_-;)
と 他の子が どんな大きさの物を購入しとるか
知らんので 今更 ビックリしている次第