本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

火曜日

「 今日の晩御飯 なんにすんべかなぁ〜 」


「 嫌乳首 ちゃぷちゃぷ がいい 」



「 は?なにそれ?しゃぶしゃぶのこと? 」



「 ちぃーがぁーうぅー
   ちゃぷちゃぷ! 」



「 ちゃぷちゃぷ ってなんだよ? 」


「 ほら〜 かあちゃん 作るじゃ〜ん!
   お野菜とか入った ちゃぷちゃぷ! 」


「 野菜?野菜は何にでも入っとるけど? 」



「 あ!あの!ほら!白い麺とかが入っとるやつ! 」


「 白い麺?????
   葛きりか?透明のやつのこと? 」


「 それそれ! 」



「 わかった。チャプチェな、、、、 」



「 チャプチェ?う〜ん そんなんだったかなぁ? 」



「 人参とかほうれん草とか肉とか入ったやつでしょ? 」



「 あれチャプチャっていうんだねー 嫌乳首 それ久し振りに食べたいわ 」




「 でもさー かあちゃん それ作る時



   おでんの残り汁に



    葛きり ぶち込んで

     


     作るからさー 」




ということで
本物のチャプチェって どう作るのか知りませんが
おでんの残り汁もありませんが
まぁ そんなのは 



天下の宝刀ウェイパー  と ごま油   




で なんとかなっちゃうよね♪




↑娘が園へ行ってる間に作りました〜。
板チョコ6枚分使っても角皿2枚分にしかならないw
しかししかし
小麦粉の残量が少ないことに気付きまして
冷蔵庫の中に ずっとひっそりと中途半端な量で残っていたHM。
そうホットケーキミックスですね これで代用してみました。
7分で焼いて 一つ味見。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



一気にガルボから 普通のクッキー
よりも しっとりクッキーになっちゃったよwww
HM入れても 全然 膨らまなかっただすな。
娘は帰宅するなり 4個食べちゃったよ(-_-;)
「 かあちゃん?
   もうチョコクッキー こんだけなんだよね〜?
  また明日 作っといてよー
   この 柔らかいやつでね! 」

娘的にはガルボなガリガリより
しっとりクッキーのほうが好みのもようw
てかさ このチョコクッキー作るたんびに
俺様 胸焼けして 胃薬飲んで作ってんだよ、、、、、
アラフォーかあちゃんには菓子作りも大変なのよ(-_-;)