本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

木曜日

梅雨かよ





学研のおばちゃんまだかな〜

このCM 見なくなったわね


学力テストを火曜に受けに行ってきましたが。
私は帰って良い とのことで どんなテスト内容だったのか知りませんw


でも 公文と正反対で
ドアを開けたら すぐ先生が

「 嫌乳首ちゃんかな〜?(*^▽^*) 」


とニコニコと出迎えてくれまして
電話の印象よりも もっと好感度UPしましたww
年齢は どうなんだろうな ばばあではありませんww
茶髪で服装も若々しい感じで うちらと同じぐらいかも。

園児1人と 2年生が2人おったけども
近所小学校の子だったわ。
ここは 自宅から一番近い 娘の速度で歩いて10分かかるかかからんかぐらい近いけども
学区的には近所小学校のほうだからね〜



1時間後に迎えに行ったら
生徒数も6、7人ぐらいに増加しとってビックリw
娘の感想は


「 楽しかった〜〜〜
   先生もねー いろいろ詳しく教えてくれるしねー
  優しいしねー
   公文とえらい違いだったよー
  習ってません って言ったらねー 
   じゃあそこ×つけといて〜 って言ってくれたしねー
  あそこなら嫌乳首 行きたいわ〜 」


公文の時は
「 あ”〜、、、、つかれた、、、、(-_-;) 」


だったのに(苦笑)


読解力が見に付いてこそ っていう理念は公文と同じなんで
国語がメインになってるから
英語は おまけみたいな感じなのが残念なんだよなぁ〜〜〜


で その英語のECC ↓




ECCジュニア

「 そういえば〜
   もう 他の塾を探されてるって嫌乳首ちゃんから聞いたんですけど〜
  あの〜 一応 来年いっぱいはやるんで〜
   私の言い方が 悪くてすいませ〜〜〜ん!! 」

はい!
先生 嫌乳首から話を聞いて 「 早くね? 」と思って
もう1回 言っとこう!と思ったんでしょうね。
で その「 来年いっぱい 」ってのが 27年度いっぱいまではやるってことだったらしいっす。
旦那さんの転勤が2月だから ってのを強調してたんでね
こっちとしては 2月に転勤しちゃうけど教材買ってもらってるし 残り一ヶ月間は別居してでも続けます ってことかと受け取ったわけですよ。
きちんと2016年3月31日で閉校です って言ってくれ(-_-;)
ま 一年延びただけで無くなることに変わりはないわけで。



で 昨日がスーパーラーニング最終日。
先生は 
「 すっごくもう楽に出来てるんで
   来年 是非 スーパーラーニング受講していただいて
  ここがなくなったら 他のECCでやっていくのが この子の為になると思います! 」



うん。先生。力説してくれてありがたいんですけどもね。
他のECCに移るんだったら 今 塾探ししてませんやん?
ってことなんっすけどね( ̄Д ̄
と冷めた気持ちでいる俺であったwww



ECCのお陰で アルファベットは全て読み書き出来るし
自己紹介まで出来るぐらいになったし
今の時点で学校での英語授業で困ることは一切無い。
1年延びたっつっても 結局 中途半端で終わるわけだから
今 困ってて 担任の先生からも指摘されてるのは【算数】
学研に行く気満々になってるし 
ECCは2年生で辞めて
3年生からは学研で国算習ってったほうが いい気がするなぁ〜
痔っ取り旦那が算数プリントをネットから印刷してくれても 全然やらんし。
ゴミになっとる(爆死)


ECCじゃ算数教えてくれないけど
学研なら おまけ程度でも 授業内容に沿った英語をやってくれるからね〜