本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

火曜日

一気に晴れてきた




いじめ

そうそうそうでした。
冬休み中に 娘からの衝撃発言がありましたわ。

「 そういえばねー
   みんなでーA君の帽子を投げて遊んどったのー
  A君も めっちゃ笑っとったのー
   そうしたらねー 先生がねー怒ってー
  A君 めっちゃ笑ってたんだよ〜?
   なのに怒られてぇ〜〜〜

 

   いじめにされた〜〜〜 」



「 あんたさ。
  Kちゃんがさ
 みんなに悪口言われてる時に
  笑ってるって言ってたじゃん?
 でも あんた 
  あれって いじめ だよね!
  みんな いかんよね!
 って いっつも言ってるじゃん。
  あんた 今 A君が笑ってたからいじめじゃない って言いたいらしいけどさ
 じゃあ Kちゃんが笑ってるから あれはいじめじゃないってこと?
  あんたやってることKちゃんをいじめてる子達と同じじゃね? 」
  


「 笑ってるから いじめじゃない 」とか
「 いじめにされた 」とか
まさか自分の子供が言うとは思いませんでしたね。
ほんと。
Kちゃんがされている事と 自分のやった事が同じだと気付いて号泣してたのが せめてもの救い。
先生に怒られた時には「 いじめにされた 」と思ってたんだからなぁ、、、、、
いじめられる側にいたと思ったら
一転して 加害者側になる、、、、、、
親として 今回は 考えさせられたな、、、、
本当にA君には申し訳ない、、、、
私も 靴をやられて下校出来ないことがあった時 心底 悔しかったからな、、、、



明日から学校が始まる
もう いじめの加害者にはならないでくれ。