本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

水曜日

玄関あけたら すぐ ゴキブリ

 

 

 

 

 

二人目妊娠 経過

★8月25日 市民病院@診察(5530円)

 10年ぶりということで初診料も搾取されまして、このお値段でございます。

 「 あ~しっかり赤ちゃんいますね~ 」 

 娘の時の豆粒と違い もう人間様の形をしておりました。

 頭の大きさから 13W 。すでに13W 。

 正常妊娠であることに まずはホッとするも

 婦長さんかな?から出生前診断についての話を聞く。

 雑談交じりの軽い会話で緊張感もなく聞けたのは有難かった。

 こっから ネットで調べはじめる。

 

 ついでに母子手帳をもらいに行く。

 あ 岡崎市の場合 今は母子手帳発行にマイナンバー必須。

 10年前と違って 検診無料券が14枚??だっけか?すんげぇ増えてた。

 担当の人も 気さくなおばさんで ずっと更年期障害だと思ってたと言ったら

 ゲラゲラ笑われたwww 

 

 

★9月8日 市民病院@検診(3750円)

 初期にやる検査を一気にやる。でも無料。

 でもなぜか会計時に金を搾取される。

 紹介状代金であった。紹介状書くだけで金を取られるとは予想外だ!!

 はい。羊水検査は別病院でやるので紹介状を書いてもらったんです。

 

 

 

★9月15日 エンジェルベル@羊水検査検診(4830円)

 義妹ちゃんが産んだ病院です。

 ネットで調べた限り羊水検査やってくれるの市内ではここだけです。多分。

 羊水検査は自己負担なので検診無料券も使えなきゃ

 医療費控除も受けられません。

 この日は 診察のみ

 

 

 

★9月23日 エンジェルベル@羊水検査(12万円)

 目が飛び出る料金ですよ はい。

 羊水検査代金は病院側の言い値なので

 10万以下のところもあれば、倍のところも。

 クレジット決済やってないので 現金持参ですよ はい。恐ぇ~

 ま 大金持ってることより 腹に針刺される恐怖のほうが強いですけど。

 

 

 

★10月7日 エンジェルベル@羊水検査結果(1600円)

  結果を聞きに行っただけなのに 金を取られましたけどwww

  これも言い値ってやつなんでしょうかwww

 

  羊水検査で支払った合計         126,430円 也

 

羊水検査自体がどうだったかについては ⇓で書きます。

 

 

 

 

 

 

羊水検査

 

 市民病院で受けた説明のは羊水検査ではなく、新型出生前診断

 名古屋市内で名市大、藤保、西部医療の3つしかやってない&もっと早い週数の人が対象って言ってたんで。

 

 週数ももう13Wになってるから 焦りますわよね。

 もう ほんとずっとネット見てましたね。

 痔っ取旦那は 「 名市大が有名で 費用は5,6万でしょ 」とか言ってて

 どれが本当なのよ!?????と。

 

 で、調べに調べまくったら 痔っ取旦那が言ってるのは羊水検査で

 婦長さんが言ってたのは新型だってわかりましたとさ。

 まだ週数早いと もっと他のもあるみたいですけどね。

それとごっちゃになって 書いてる人も多数いたんで きちんと調べること大事ですね。

羊水検査が2万で出来るとかね。痔取旦那の5,6万ってのも 何年も前の値段だしね。名市大も安いけど 今は10万近いらしいっす。

 

 

 新型はリスクが無い&高確率だけど 費用が20万ぐらい(今現在)

 でも 結局 ここで陽性が出ると 確定させるために羊水検査を受けさせるってことだったんで、だったら リスクがあっても 羊水検査にしたほうがいいんじゃないか、後、名古屋まで行かずとも岡崎でやってもらえるなら と決めました。

 

 

エンジェルさんは羊水検査を月水木だったかな?で実施してるそうで。

そう!なのになぜ9月23日(金)に羊水検査だったかというと~~~~~

 

 

 

 

滅 菌 器 具 故 障

 

 

本当はですね

21日(水)だったんですよ。

12時予約だったんで 11時半には行ってたんですよ。

お産が2,3件だか入っちゃって ぼーーーーーっと。

そして いつ呼ばれるか いつ呼ばれるか とドキドキしながら待機ですよ。

そして午後2時半 診察室前に看護婦さんが車椅子をセットして準備完了!

いざ!!腹に針刺しにいくぞぉおおおおおお!!と覚悟を決めた途端

 

 

 

「 すいません!!! 」

 

 

 

となったわけです、、、、、、

院長からの説明も意味不明だったですが

出来ないものはしょうがないわけですんでね。

で 看護婦さんから 金曜の時点で もし赤ちゃんが大きく育ってしまってたら

羊水検査でも一週間で結果が出る高い値段のほうでやることになっても

差額は病院が負担します。と。

 

 

うん。当たり前でしょ。

 

 

 

言ってませんけどねwwww

 

 

検査後は2時間 病院で寝てないといけないし

数日間は安静ってことだったから

その日は娘に 鍵を持たせて

家に帰ってから 飯事しなくていいように 全部やって

母ちゃんも仕事休んでくれて送迎 & マンションに鍋ごと煮物置いておいてくれたりね。

いろいろ 考えてやってたのに その日は全部パー。

腹立ったけどね。仕方ない。

 

 

看護婦さんに 12時の予約だけど 今日みたいになると思うから

金曜は12時じゃなくて もっと遅めでいいですよ って言われてたんで

母ちゃんの出勤時間と合わせて1時半ごろ到着予定で行ったら

1時に病院から電話。

もーーーなんだよ!!今度は催促かよーーーーー!!!でしたね。

お産が入らないと 予定通りに進行するようですねぇ~~~~~

 

病院行って もう覚悟を決める間もなく

あれよあれよという間に診察台に寝て

 

 

エコーを見ながら ぶっ刺す場所を決め 腹にマークする院長。

消毒液を腹に塗りたくり 

「 これは痛いよ 」と麻酔を ぶっ刺す院長。

その後 無言で 羊水検査針をぶっ刺す院長。

ずっと無言な院長。

「 はーい もうすぐ終わりますからねぇ~ 」と声をかけてくれる看護婦さんたち。

 

 

そう。院長 本当に しゃべらん人ですね。別にいいけど。

麻酔は確かに痛かったぁ~

麻酔無のとこもあるらしいけど。恐ぇ

麻酔きいてても 最初に入ってきた時は 破水した時みたいな パチン!ってのがあって

最後 抜く時は ちょっと痛みがあって ズルズルズルぅ~~~って抜かれる感覚が きちんとしましたね。

 

 

エコーで赤ちゃんが映し出されてるから気が紛れる とか

針がめっちゃ長かった とか

抜かれた羊水は 綺麗なおしっこの色だった とか

書いてあるのを よく見かけましたが

 

 

 

エコーは最初から最後まで見せてらえへんし~

 

恐くて 目 ずっと瞑っとって 針なんか見てられんし~

 

抜かれた羊水も見せてもらえんし~

 

 

で ネットで見てた体験談とは全く違ってましたwww

 

 

終了後 2時間 病院ベッドで寝っ転がってました。

時々 鈍痛あり。

名市大は 普通に座って15分待って なにもなければ帰宅って書いてあったんで

15分間は尿意を我慢して 15分経過直後に トイレに行きましたよ。。。。

マジ 頻尿辛い。

 

途中 薬剤師さんから抗生物質と張り止めをもらって飲んだり

看護婦さんに体温と血圧測定やってもらい

4時半 やっと終了。

 

当日はシャワーも風呂も禁止。

許可が出るまで入浴禁止。

ってことでしたが いつまで経っても許可は出ませんでしたねぇ~~~

うん。しゃべらん院長ですからね。

ネットで調べましたよ。

ほとんどの人が翌日から入浴してましたね、、、、、

 

 

結果は2週間後。

その間は 正直 陽性だった時のことばかり考えとったなぁ

 

腹はデカクなって マタニティー類に変えたくても

「 使えなくなるかも、、、、 」と考えて やめたりね。

パンティーだけは どうにも苦しくて マタニティー3枚入り千円は買っちゃったけど。

 

 

で 2週間後の結果を聞く時は 院長じゃない高齢の人だったけど

これまた院長と似たような感じで

結果の紙は机に置いてあるんだけど

キーボードかたかた打ってるだけで

なんも言わねぇのよ!!!やっぱり陽性だったんかよ!!!とか不安に慄いておったら

 

 

 

「 あ。結果は問題ありませんでしたからね。

   結果聞くだけですよね。じゃあ 」

 

 

 

 

おいーーーー!!早く言えよぉおおおおおお!!

 

 

この一言の為に 1600円 也www

 

 

看護婦さんが 良かったねぇ~~♪って感じで笑ってくれたのが救いでありました~

 

 

羊水検査の結果の紙はもらえないとか見ましたが

もらえました

でも

 

 

最後の23番目は 白塗りwww

 

 

 

男女わかるとこは きっちり消されてたから もらえたみたいだな。

 

 

 

 

 

 

羊水検査は男女の判別の為の検査ではない

 

 

 

 

 ってことで。

 

 

 

これにて エンジェルさんとは おさらば。

羊水検査のためだけでも受け入れてくれて ありがとうございました

 

 

 

 

 

おばさん妊婦

 

 更年期障害 と つわり は全く症状が一緒であると勉強になった。

 

 

二人目は腹がデカクなるのが早いとは本当だった。

娘には 「 ただの太ったおばさんじゃん 」

と言われているが。

 

 

口が ずっと乾いているような状態で 頻尿が辛い。

 

 

動悸息切れが辛い。

 

 

下っ腹が痛くなると 隠れ子宮筋腫出てきたか!?とドキドキする。

突然の入院は嫌だ と祈る日々。

 

 

いろんなベビー用品が あっちゃこっちゃ行ってしまったんで

どうにか戻ってこないかと

どうにか金を最小限に留めたいと 祈る日々。

 

 

明日から また市民病院。

順調な妊婦さんは 他院へ転院を勧められるとか貼り出してあったが

高齢&筋腫出てくるかも妊婦なんで 受け入れてもらえたんでしょう

これで やっと無料券が使えるかしら