本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

金曜日

寒い 暑い 鼻水だーだー

 

 

 

 

市民病院@検診(無料)

 

 ま、ま、ま、また 

 

 

   無   料  !!

 

 

感涙

 

あ 昨日 検診でした。24週。七か月突入。

赤子は約600g( まだ平均値 )

スーパーラバーズのドクロのようなエコー写真をいただきました。

何も言わなくても やっぱり写真くれるんかね??

今回は若い小柄な女医さん。

 

イオンで買ってる鼻炎について聞いてみたら、成分に問題ないから飲み続けていいってことで一安心。これからの時期辛いっすからね。

 

エコー&内診ともに問題無し。

前回 尿検査で蛋白が ± になってたけど 今回は問題無し。

そんで また採血(-_-;)

五本じゃなく二本だったけど やっぱり嫌じゃな。不妊治療後遺症www

 

 

検診後に もう入院手続きの話。

といっても やっぱり 世間話。おばさんですからね。

看護婦さんは なんと四人のお子さんを ほぼほぼ年子で一気に産んだそうでwww

「 これから行事増えてくる時期だから 大変だよね~~~ 」

「 そ~今月 学芸会だし~ 」

「 え??学芸会 今月??? 」

「 他の行事が入って 全部の行事が一か月遅れになっててぇ~~~ 」

「 えーーーーこの寒い時期に行かないといけないの???ほんと気を付けてね!! 」

みたいなママ会話を挟みつつなんで 採血室行った頃には 超満員で40分待ちでしたけども(-_-;)

 

 

入院説明も こんなきちんとしてもらったっけ??って感じだったな。

新病棟できたし10年前とは ずいぶん 変わったんかしらね?

特別個室とか出来たのね。

コインランドリーも新しく出来たから洗濯洗剤も持ってきてもいいよ。ってよ。

ナースステーションにミルク貰いに行く時も優しくなったかしら~~~???(恨み言www)

 

「 で!10年前と一番 変わったのは

    母子同室になったことーー!! 」

 

 

 

「 え!!母子同室でしたけど!!?? 」

 

 

 

「 そうだっけ!???あれって10年前からやってたっけぇ~??

   テヘペロ♪(≧▽≦) 」        

 

そうよーーーーもーーーー母子同室だったから

母乳うつになり ナースステーションにミルク取に行くのも恐怖だったのよーーー

と心の中で またも恨み言を吐き続ける超高齢妊婦であった。

 

 

 

病院までは 今回 里帰りしてられんから

痔っ取り旦那がいれば痔っ取り旦那に送ってもらえばいいけど

他の時間帯は 母ちゃんになっちゃうから。

電話して来てもらって そっからまた病院ってなると30分はかかる ね。と。

前回のお産で破水から2時間で産んだって言ったら 仰天されてwww

経産婦の場合 それが半分(1時間)ぐらいになる可能性が高いから

ほんと ちょっとでも異変があったら 即連絡!!

即分娩台!!!だってさwwww

 

 

で 看護婦さんが一番気にしてたのが娘のこと。

娘も一緒にいるときに入院ってなればいいけど、

学校から帰ってきたら 誰もいない!!ってことにならないように

きちんと事前に説明して、安心感だけは与えてあげておいて欲しいって。

「 何かあったら お父さんが帰って来てくれるよ~

   おばあちゃんが来てくれるよ~ 

  って 言ってあれば 安心できるからね! 」

って。

うーん。。。お父さんは帰ってこないだろうねwwwww

って ことで 結局 かあちゃんに娘&孫ともども丸投げ状態になりますな。

出産前も出産後もね。

出産後の学研の送迎とかも どうするかなぁ~~~ と

 

入院説明を受けて

ちょっと追い込まれてきた感が

やっと出てきたな。

次から2週間おきの検診。

みんな 早く おさがりの服をくれ。

買いたくない(←おい

 

 

 

買いたくないで 思い出した。

ひっさびさに医療費控除を検索してて

 

 

直 接 支 払 制 度

 

 

なる気になるキーワードがあったんだけども

昨日の説明でも これ出てきてね。

娘の時は 出産一時金のことは調べて 痔っ取り旦那に書類もってってもらったりした覚えはあるのよ。

でも この直接支払制度って 覚えがなくってね。

昨日 聞いたから また検索してみたら

これまた少子化対策で増えたサービス???なのね。

大金支払う必要が無いのね!!!凄いことよ!!

 

 

 

10年の歳月って 恐ろしいわね