本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

木曜日

いつのまにやら新学期

 

 

 

 

 

一ヶ月健診@市民病院( ? )

 

4月4日 生後34日

小人さんのは勿論 無料。

自分のは忘れた。というか今更 領収書箱へ取りに行くのが面倒。すんません。

 

 

嫌乳首の時と違って 

何十人と 大きな会議室に集めてではなかったんで

まず最初に 私の検診があって

それが終わったら 嫌小人の検診でありました。

自分の検診の間に預けておくことも可能だそうだよ。

うちは母ちゃん&嫌乳首同伴だったんで大丈夫でしたが。

 

自分は問題無し

 

小人さんは       

体重 : 4210

身長 : 53.4

胸囲 : 38.5

頭囲 : 36.0

 

全てにおいて順調でございました。

 

ちなみに 嫌乳首さんの一か月後は

体重 : 4555

身長 : 56.7

胸囲 : 37.1

頭囲 : 36.9

 

 嫌小人さん なぜか胸囲だけ巨大姉さんに勝っておりますな。

胸筋が発達してるから あんな首が座ってるように思える動きをするんやろうか??

 

さて

保健師さんだかが 最後にKシロップの飲ませ方を教えに来るんだが

 

「 ミルクやる回数 多くない? 」

 

 

 

余計なお世話だ ババア(´-∀-`)

 

 

と心の中で毒づいておきました。

いや これね マジでいらんコメントですよ?

ミルクちゃんを育てた経験がある自分だから こんな毒づきもできるわけですけども、ママ一年生には グサッ!グサッ!とくるんじゃないんっすかね??

保健師だったら もっといたわる言葉をかけろ。

 

 一か月検診 無事終了

 

 

 

 

 

 

ゲプりん

 

腹の中に ゲプりん なんて呼びかけていたからか

この ゲップが原因で小児科に行くことになるとは。。。。。

 

 

ここ最近 ミルクを飲んでいる途中に

おならが出て しばらくして便意を感じるのか

ヴヴヴヴヴーーーー!と いきんだかと思ったら

 

 

 

ウギャァアアアアアアアアアッ!!!

 

 

 

と顔真っ赤にして泣き叫んだり ひきつけ起こしたような酷い泣きをして

ミルクも途中放棄

 

ウンコが一日置きになったりして

便秘で痛いんかねぇ??

はいはい 飲んでるのになぁ と思いつつ

嫌乳首の時と同様 綿棒浣腸ブスーーー!とやってみたが

全然 出ない。。。。。

嫌乳首は にゅるにゅるにゅるぅ~~~~と緑色のソフトクリームが出たのに。。。。

 

で 砂糖水飲ませたり お腹マッサージやってみたりしてたんですが

昨日の朝は 起きた時から 泣いてばっかで

オムツもカラカラ。脱水状態はマズイ!!ってことで

前に通ってた小児科へ。

いや、前日にも小児科行ってるんっすよ。家の前のwww

「 小児科って謳ってますけど、、、、一応なんで、、、、、 」

と門前払い食らいましたwww

 

 

数年ぶりのテキパキ先生。

相変わらずの 親からの話は一切受け付けないオーラが凄いっすwww

 

 

触診して

「 ゲップは しっかり出させてください。

    余計 苦しいですから 」

 

 

前からいるベテラン看護婦さん二人がかりで綿棒浣腸をやってくれたが出ない!!!

先生再登場で 再触診 

 

 

浣腸液 注入決定!!!

 

 

三分間 ケツの穴を押さえるよう指示。

一分も経過せずして

 

 

 

ヴーン、、、ヴーン、、、、、

 

 

 

 

ブリュブリュ、、、、、、、

 

 

 

ブジュジュジュジュジュウウウウウウウウウウウウ!!!!

 

 

 

緑色ウンコたち 出ましたーーーーー!!

でも ミルク飲んでる量が少ないんで

思ったよりは無かったな。

 

一日以上出なかったら 綿棒浣腸していい。

ミルク量が減ったら 受診。

だそうだ。

 

 

帰宅して ミルク ゲップ 便秘 で検索してみたら

本当にゲップが便秘に繋がってるってよ!?

初耳だぜ!?

よー嫌乳首 はいはいだけで便秘解消できたな!!

と思ったら

嫌乳首の時は神経質に育ててたから

ちょっとでも泣いたら すぐ縦抱っこして

寝て布団に置くと背中スイッチで泣くから 

ずっと 縦抱っこしとって。

 

 

ずっと立ってるじゃんwwww

 

 

私は 気づいてないけど

嫌乳首は 自然とゲップしとったのかもなぁ

嫌小人は 余裕を持っての育児で

布団においても起きることが少ないし 泣くのも少ないから

抱っこ時間も 少なくなる。

それにゲップは

 

ヒステリックにやる必要はない。

2,3分ぐらいでいい。

出なければ オナラとして出るから大丈夫。

横向きに寝かせておいても良い。

 

とか 前に見てたんで ゲップ出ずに熟睡してたら

そのまま寝かせちゃったりしてたわ。

昨日からは 寝てる間にも

ヴーンヴーンっといきみ始めたら すぐ起こして縦抱っこ。

すると やっぱり オナラやゲップが出るんだよ。すげぇな。

 

 

ミルク育児 ゲップ大事

 

 

 

今日も まだ ミルク飲んでると 途中で苦しくなって

ひきつけ泣きをする。

そうしたら ゲップ出し → 落ち着いたら ミルク

で 100ぐらいは飲めるように。

ミルク飲み終わったら 三十分は縦抱っこ も。

これで 軽減されてくといいんだけども

 

 

 

まぁ ほんと 二人目でも いろいろ勉強になりますなぁ

 

 

 

嫌乳首の五年生生活も書きたいが またこんどだ!!