本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

ジゼンちょうさはひつよー

今朝 痔旦那が管理費や、駐車場代を考えるとキツくないかと言っていたんで「年収400万 マンション」で検索かけてみた


住居費(駐車場料金+修繕積立金+管理費+ローン返済額)は年収の25%以内に抑えるのが原則です!!


頭金は物件の2割以上用意しましょう!!(自己資金=頭金ではない!諸費用も現金で用意しなければいけないことを忘れずに、、、、、)

一級建築士の方のアドバイスを発見



( ゜Д゜) ムホー !勧められてる3千万ちょいの物件ダメじゃね?頭金600万はまー大丈夫として。住居費がね〜年間で100万。月にすっと約8万4千。営業さんがテキトーに計算した(爆)月ローン返済額&屋外の安い駐車場が借りられたとして

5500+6400+1万+7万=91900円


7900円の足が出る。今度 行った時にきちんとした毎月のローン返済額を提案してくれるらしいが、それが7万より高かったらどないやねんって感じやで



終の棲家として考えてるから、義父母が高齢な点&子供を作ろうとしてる(苦笑)=子供が出来る&2人欲しい(爆)予定である点を考慮して4LDKは欲しいんよね。うーん 4LDKはキッツイんかなぁー


あとさー年収400万(30代前半子供一人)でマンション購入した人の平均データで

親からの援助:178万

って。痔旦那が「俺らが行った時間は遅かったからおらんかっただけで あんな高いのは絶対 親がついてきてて『これにしときん』とか言って買って貰っとるだ!」って断言しとったけど、ビンゴかもね。実家あたりじゃ親が家を建てるのが当たり前ぐらいやもん。でも我が家の場合 これ以上 親から金せびるのは嫌だな。痔旦那の両親は高齢だし。俺様の場合は父ちゃんが死んでるからな。お菓子とか野菜とか酒もらってるだけでもアリガテェ(笑)



ムムムゥー買えるとしたら別タイプの2800万台のちょいと狭い4LDKになるんやな ウォークインクローゼットは無くなるし 良いトコ無しの物件やん(毒)



まーあの同年代係長営業マンが どんな提案してくるか楽しみじゃのぉ( ̄▽+ ̄*)ほっほっほ♪