本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

三ヶ月と十一日

★育児雑誌は読むと良いことない(毒)んで 里帰りしとった時に母ちゃんが買ってきてくれた2冊のみで、しかもパラパラ読み。ちょっと手が空いたんで久々に引っ張り出してきて散歩のとことかを見てみた。



なんだ〜散歩って かなり首が座ってきた4ヶ月ぐらいからで良いんじゃーん
なんだ〜散歩って 歩いて5分ぐらいの公園で良いんじゃ〜ん
なんだ〜就寝時間 0時の子 ザラにいんじゃ〜ん



珍しく( ̄。 ̄)ホーーォ。と育児雑誌が役立ったざんす
散歩させなきゃ!9時ぐらいまでには寝させなきゃ!って頑張ることもねぇな




★育児書に出てくるミルクっ子との違いは授乳回数
160〜180を4,5回なんてあ〜り〜え〜ん〜
80〜160を9回!!!!!!!!!
8時起床のくせに昼までに3回は飲むからね
こうやって小刻みに飲むが、トータルすっと700〜900は飲んどるから普通に成長してんだよな




★腹減ったサインが分かり難くなった
げんこつしゃぶりを始める前までは下唇をトントンと突付いてやると 条件反射で口をパクパクさせてくれたのだが。今はトントンやってもパクパクすることは滅多にない。生後三ヶ月の今は体をねじり激しく指しゃぶりをしながら


   



   ヴッギャアアアアアアッ!!!





と泣き叫んだら 「あぁ お腹空いたのね(-_-;)」 とやっと分かりまふ




★授乳時間によるが、お風呂は6時ぐらい
自分が使うことも考えて 冷たくならない時間帯で