本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

六ヶ月と六日

★離乳食七日目。9時。カボチャ。
あ そういや10倍粥で一週間やるとか書いてあったんじゃん
と今更気付くが、飯が切れてるんで気付かなかったことにしておく。
今日は スプーンを持っただけで 身を乗り出した。
バクバク食らう。
小さじ2完食。
あぁ 離乳食作るということを考えると
とても頭が痛い。ダメ母。
つか 村上せんせの本がさーーー まだ発送されてこねぇのよーー アマゾンはよ在庫確保してけれーーーー(切実)




★ずりずりばいばい。
尺取虫の頃と違って
足を交互に動かすことを覚えた。
かなり腰もあげて移動できる。
膝を立てることも少しできる。
したがって四つんばいも少しできる。
でも すぐ蛙になる。




★ミルミキサー活躍。
飯を炊いたので
さなさなさんに教えていただいた分量で
米をミルでグルグルグルルッ!
嫌乳首 その音でギャン泣き!_・)ぷっ
何回か回してトロトロになったとこで
レンジでチン可能な小分けパックに小さじ3ずつ入れて冷凍。
痔っ取り旦那が抱っこして嫌乳首を連れてきたんで
ミルにへばりついておったドロドロ粥(10倍粥?)を
スプーンに取って差し出してみたら
条件反射のようにお口アーン。
一口目 超微妙な顔。カボチャじゃなかったからか(苦笑)
二口目も微妙な顔しつつも食べた(苦笑)
野菜スープの時みたいに吐き出すことはなかったから
この粥も食べてくれるかな〜?
食べんかったらカボチャと混ぜるか。
あー!飯炊いた時にさつま芋もラップでくるんでぶち込んどきゃ良かったゼ!




★快腸。
カボチャ食べるようになってから
便秘なし。
さつま芋も良いらしい。
ヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコー




★寝返り返り。
が最近出来るようになった為
床に後頭部を打ちつけ泣くことが増えた。
コンビで買ったキルトマットじゃ薄すぎるからと
使わなくなったホットカーペットのマットをその上から敷き、またその上からタオルケットを敷いても駄目だ。嫁入り道具で買った布団達が布団圧縮袋の中で寂しい思いをしているだけなんで 明日 天気が良ければ干して 娘の「寝返り返り痛くないよマット」として復活させてやろう。