本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

七ヶ月

★離乳食18日目。10時。

さつま芋        こさじ4
ほ&グリ(BF)     こさじ2
豆腐          こさじ1??



冷凍しといて解凍した豆腐ペーストを。
食べたは食べたが、ものすげぇ嫌な顔しとったww
つかつか あれやっぱ水分と分離しちゃってダメだわ。
小さじ1もねぇよ。
いろいろネットで見てみたら 水分足すママさんのほうが少ない。



和光堂さんも自分とこの和風だしを買わせるのもあってか(苦笑)、出汁で煮て片栗でとろみをつけるメニューが多い。



豆腐を冷凍したきゃ豆乳がいいよ と書いてあった。
なるほどね。



毎日 豆腐食べる家ならまだしも
豆腐はあしがはやいでなぁ




★七ヶ月になりもうしたわ
ほんま他人の子の成長は早いが自分の子の成長は遅い!
まだ七ヶ月か〜〜〜〜〜〜〜って感じ。



最近は立つ練習ばっかだ
あと 朝寝&昼寝が定着。
洗濯、洗濯干し、取り込みがしやすくなった。
お風呂は痔っ取り旦那が一緒に入っている。最初は泣いたが 今では 大人しく入っている。これから痔っ取り旦那の仕事が始まったら また沐浴になってしまうが。



チュパチュパが激しい。
タオルを咥えたまま寝たりすると
乾いて 唇にくっついて 取る時に皮ごと取れそうで恐い。
新生児の頃 おしゃぶりは大嫌いだったが、また買ってこよう。



「 じゃいじゃいじゃいじゃ〜い 」
「 あ〜ヴぁばばばぁ〜 」
「 んまーまーまーまんまぁああああ! 」

など 何か話しかけられたり 訴えられたりする
が 理解不能 スマン



座っている時間が増えたために
ゲロを吐かれることが一気に減った。
洗濯物の量も同様。