本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

七ヶ月と十二日

★離乳食30日目。

10時。
さつま芋         こさじ5
かぼちゃ         こさじ2
さかな(BF)&キャベツ   こさじ4

14時ごろ(実家)
にんじん、じゃがいも   こさじ2ぐらい

親が「かつや」のカツ丼を食べているのに触発されたのか
指をしゃぶって腹減りアピール。
母ちゃんが茹でておいてくれたニンジンとじゃがいもを
最初は食べるかどうかわからんから指で潰して(笑)やってたら
フンガフンガッ!ワーワーギャーギャー!喚く程欲しがる。
その前にきちんとミルク150飲んでんのにマジかよ(-_-;)と思いつつ
スプーンでテケトーに潰して湯足して食べさしたらパクパク食べた。
衝撃的だ。スプーンもふっつーの小さい金属スプーンで
てけとーに潰しただけの食べ物を食らうとは、、、、、、
今までミルで一生懸命 攪拌していたのは何だったのだ!!
離乳食に対してかなりアバウトな感覚が生まれた瞬間であった


16時。
かぼちゃとさつまいも(BF) 40g

実家から帰宅して、痔っ取り旦那が突如飲み会?食事会に行ってしまったので
バタバタしたために チン!すらする気もおきず
またも転がっていたキューピーの瓶詰めBFを開封。
口に入れた瞬間 もの凄い泣き顔になり
ブブブブブッーーーー!!!!!
(゚ロ゚;)エェッ!?「かぼちゃとさつまいも」なら食べなれとるから絶対大丈夫やと
安心ぶっこいとったのに!!!!
味見したら、うーん なんやろ〜〜〜ハチミツみたいな濃厚なお味が。
素材の味じゃないから あかんのかな〜
買ってきたキューピー全滅 (;´д`)トホホ


ミルク 計780ml

「おは赤」を久々に購入したら
二回食の子ならミルクは800以下に。と。
最近 ミルクの飲みが激減してかなり心配しとったんやけど
安心したわ〜〜〜
でも 書いてある一回に食べる量が半端ないね。
なんだ ありゃ。
ヨーグルト100gなんて食い切るんかい!?
あと豆腐は初期からよくて大豆はダメって Why?
スゴイダイズを買ってきたが豆乳はどうなんだよッ!!!
と本に向かって問うてみたが返事もなく。
夫と 「 意味わから〜ん 」 「意味わからぁ〜ん 」 とハモッテみた。




★離乳食用に
ほたての水煮缶を実家からパクってきた




★自力おすわり
ができるようになった
ハイハイの姿勢からではなく
横座りからだ




★つかまり立ち
そこらじゅうで出来るようになった
両手を離したりもする
娘から両目が離せない