本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

七ヶ月と十四日

★離乳食32日目。

11時。

さつま芋         80g
かぼちゃ         20
ほたて          10

一度8時に腹減ったというので食べさそうとしたら
一口目で泣き出した。
7時ごろから眠そうにしとったんで
寝たいのかなぁ〜とミルクをやったら寝た。
腹が減っていても離乳食を食べたがらない時は寝たい時なんだな。
初ホタテは村上せんせのレシピ通りに。
ミル使うの面倒やったんで こどもチャレンジでもらった
ちっせーすり鉢でゴリゴリ。繊維はかなり残っとる感じであったが
一口目のみ変な顔して 残りは普通に食べた。
んで母子手帳見直したら 離乳食開始二ヶ月目で80gは食わせすぎだな。
60g↓にしよ


16時。

さつま芋         60g
キャベツ         10
ブロッコリー       10

あまり乗り気ではなかったが完食。
作っておいたミルクを哺乳瓶からピューピュー出して
離乳食たちにかけながら食べさした(爆死)


ミルク   計  840

18時前半に120
後半に130 飲むという ヘンテコ飲みがあった為800超え。
授乳回数は育児書とおりに3回だー2回だーとはいかず
飲む量が減っても 一度に飲む量も同じように減るんで
相変わらずの新生児授乳回数だ。7〜9回
100飲んでくれると200飲んでくれてる気分ダゼ



どうなんかなぁ
離乳食の夕方の部は16時じゃなく 18時がええんかなぁ
でも18時やと 自分がバタバタするでなぁ〜




★定番に負けた
久々に就寝前に泣きスイッチ ON!
すっげー眠いみたいなのだが 涙が止まらない。
20分ぐらいあやし続けたがダメで、リビングへ。
痔っ取り旦那が交代してくれて抱っこ。
「 あのおやすみCDかけてみたら? 」
「おは赤」の付録のクラシックCDをかけてみたら、コンポのほうを見続け、5分ぐらいしたら振り返り (つ∀-)オヤスミー
以前 妊娠中に一番聞いていたバインのCDを聞かせたが泣き止んでくれんかった。世に言われているクラシックで眠るたぁーなぁー母ちゃん 悲しいゼ!