本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

七ヶ月と二十日

★離乳食38日目。

12時。

さつま芋         40g
おかゆ          大さじ1
かぼちゃ         小さじ2

シーチキンもやったが涙が溢れるぐらい拒否(苦笑)


16時
さつま芋         20g
おかゆ          大さじ1
スゴイダイズ       小さじ2 

ミルク   計 1010 



★あぁ辛い
先週末は二日ともずっと離乳食ばっか作って終わったような。
けれども嫌乳首の食べる量はどんどん減る。
かといってBFを食べるかといえば食べず。
期待していたキューピーは ブブブッ!で食べへんし(号泣)
手作りのものならブブブッ!はあまりない。
が 口を開けず 食べるのを拒否する。
しかし どこかで いつまでもミルクしか飲まない子はいません って言葉を見て あぁ そうだよね 納得。って思った。



けど 食べないと辛いんだよ(苦笑)



なので 離乳食っつうもんを 食べる時間を必ず一眠り後に決めて
 「 起きたら飯が出てくるんだ 」という習慣づけ程度に考えることにした。
かなり気が楽になるが。



けど 食べないと辛いんだよ (T▽T)アハハ!





★アレルギーほぼ決定
BFのおかゆでも手作りのおかゆでも小さじ2なら
湿疹が出なかったんで 小さじ3ぐらいの大さじ1
をやり出したら 
出た、、、、、、、、
耳の後ろや首周りが赤くなっとる
唯一 完食するのがおかゆであるというに(;´д`)トホホ
沢山 冷凍しちゃったけど湿疹がひくまで 暫く封印だな、、、、、