本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

八ヶ月と十四日

★離乳食の( ゚Д゚)ヴォケ!!
午後2時より激しいグズり。
ミルクを作っても両手でバッテンをして口に近づけさせない。
抱っこしても 降ろせ降ろせ!と10キロの米俵(爆死)が暴れる。
降ろしたら降ろしたでまた泣き出す。
泣きながら色んなものをしゃぶる。
俺様の指までしゃぶる。
昼に再放送しとった「すくすく」の中で 六ヶ月になるのにまだ一時間おきの授乳なんです というお悩みに小児科医が 「 うーん 離乳食が食べたいんじゃないですかね 」 とか半笑いで答えておって。お前 なんで半笑いやねん!夜中も一時間おきで寝れない母親の立場になってみろや!とか毒づいておったのを思い出し、まずはミカンを与えてみる。一房目が終わった途端泣き出す。いかんと思いつつ目についてしまった ハイハインを一枚与えてみる。食べ終わった頃には笑みを浮かべて一人遊びを。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪これでこのグズグズと暫くオサラバできるかな♪



その二分後 泣き出す オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)



ハッハーン!こりゃ腹減りすぎてミルク嫌嫌なんだな!
とミルクを作成し、強引に飲ませようとしても頑として開かない口
またしても そこらじゅうのもんをしゃぶる。
よし!わかった!飯だな!飯!
しっかし 食べれるもんがねぇーよ、、、、(-_-;)
そこらじゅうを探してみたら さかなのBFを発見!
こんなん次使うこともないやろと一袋分を使っちまえ で
大さじ1の水を耐熱ボールに入れてチンッ!して そこにBFぶちこんで混ぜたらシャビシャビやったんで また一つ追加して入れてゴテゴテにしてみた。



まぁ どうせ食べんやろうけどな!



と 持って行ったら
泣いとったくせに (^_^)ニコニコ
ニコニコしとっても 一口食べたらブブブッ!やろ



と思ったら
パクパク食べる
最後は まぁ要らんけど食べてあげるわ って感じで完食。



信じられん、、、、、、マジかよ、、、、、、
結局 20g食いきったよ、、、、、、、



そして満足し 次は寝グズリして抱っこされながら いないいないばぁっを見て撃沈。
あぁ この2時間でどっと疲れた、、、、、、
疲れても 冷たくなった洗濯物たちを取り込み
畳んで しまった ところで ギャー!
起きた、、、、、( ´ー`)フゥー...



むむむー
これで離乳食を食べてくれるようになったらええな♪
とは 微塵も思わんッ!!!!!!!!
毎日 あんな少量でも食べたいーーー!と言ってくれればええが
そうやないと思うもんなぁ〜
食べないもんを週末にアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタしながら作るのは精神的に辛い。
BFを少量ずつ冷凍って手もあるけど
冷凍保存も期限があるから 毎日 食べるわけやないなら勿体無いし。



なんにせよ 明日からの娘の行動次第やな





★腱鞘炎
腱鞘炎一歩手前だったのはかなり良くなった
その代わり 腕の付け根辺り。脇付近の筋や筋肉に激痛。
もう娘の体重が手首で支えるような次元じゃないのよ。
肩ごと使わんと暴れる10キロの米俵を抱っこできまへん。
せやから 夜中に変な寝方して泣いてる時に フッ!と娘を抱いて元に戻してやろうとすると すっげ!ものごっつ!痛いんだよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン




★子守唄
最近の定番は お雛さんの歌。
これ寝かしつけの時に歌うと必ず撃沈。
ありがたい。
ブームが去った後が困りもの。