本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

十ヶ月と七日

★離乳食 休む

欲しがるんで三回やっていたが
あの三食とも一瓶食べきった日以来
徐々に量が減り嫌がるように。


今朝もパンを手渡しであげていたが
もう2.3個食べた後は口を尖らせて(`ε´)ぶーぶー
ミルクをやったら これだよ!って感じでグビグビ140飲んだ。



ほんなら ちょっと離乳食お休みしてみっか と
のんびり昼を過ごしておったら
バナナスタンドに引っ掛けてあるバナナを見てギャーギャー喚く。
食べるのー?と食べさしたら 一気に半分ムシャムシャムシャ!と食べ、飽きたらしく また壁を伝って去って行った(爆)
あんなデカイ バナナ半分食べられる胃袋があるなら飯を食え飯を。
案の定 すぐ腹が減って13時 ミルク130。その15時 またグズグズで120。30分後 140で やっと撃沈。



16時半から19時まで寝て 130飲んで
哺乳瓶洗っとったら 母ちゃんから貰ったお菓子の山をブンブン投げ回して キィーーー!と雄叫びを上げ始めた。クッキーを5枚食べて 20時に90飲んで 就寝させた。



きちんとした離乳食はいらんが
菓子や果物など ちょいとしたものを
ちょいと食べたいのか?



どっかの小児科の先生が
食べる量なんかどうでもいいんだ!
離乳食というのは 一日のうちに三回、母乳やミルクではないものが出てくるんだ ということを習慣付けることが出来ればいいんだ!と書いておられたが



うちは
欲しがったら食べさせる という方針でいきますんで
また暫くお休みかな
こうゆう時 BF子育ては有難いね (´∀`*)ウフフ




★朝寝昼寝夕寝

30分ってことは もうなくなった
だいたい2時間は寝ないと機嫌悪いったらありゃしない。
今も4時半から寝始めて 途中 2回泣いて起きるも 抱っこすると寝る。
そのまま起こそうと遊んでやっても嫌がってギャン泣き。
風呂のない日は まぁええのやけど
風呂入れる日は もう午後2時ぐらいから はよ寝てくれ〜〜って焦る。
下手すると6時にやっと寝始めたりするから困りもの。



新生児の頃には
もう10ヶ月ぐらいには生活リズムが整ってるんだわ♪
なんて育児雑誌を見て楽しみにしとったけど



育児雑誌 全否定させていただくわッ!!!!!!