本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

十ヶ月と十一日

★口をあけると勝手に出る音が「ま(「んま」に近い

のん様から戴いた情報。
痔っ取り旦那と
「 テレビとかで 『ほら!今 ママって言ったぁ♡』 とか言ってんのは違うな。あれは ただ赤ん坊が最初に言い易い言葉が 「 ま 」なだけなんだよ 」
と言っておったが。
本当にそうらしい。
我が家だけの説ではなかった ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




ジョイントマットっていうのか

先日 ジャンボエンチョーで購入したやつ。
痔っ取り旦那が100均にあると言ったが何枚入りで100円なのだ?
一枚100円なら高いゾ。



その痔っ取り旦那が今週末に頑張って
ベビーベッドを解体すると宣言なさっている。



そうなると このマット かなり必要になってくる。
しっかり立てるようになったとはいえ
まだまだ 想定外のとこでコケるからな



★成長においつけない家

ベビーベッドなくすと かなり広く感じるやろうなぁ
でも困るのが 離乳食食べさす時だ。
ベッドの柵につかまって食べさせておけば
大して そこらじゅうが汚れるこたぁ無かったけど
バンボは大嫌いやし すぐ抜け出せちゃうし
じっとしとるの大嫌いやからなぁ



今 ゲートをつけているとこが
パソ部屋 兼 嫌乳首基地 と リビングとの堺。
でも 最近 これが限界。
日中は ほとんどリビング側で這いずり回っとる。
パソ部屋は昼寝専用になっとる。
リビング側にはキッチンもあって出入り自由。
これが困った。
引き出し開けて 耐熱ガラスボールをガチガチやったり。
お湯沸かしたりしてても もうガス台に手が届くから恐ぇー



んで 痔っ取り旦那に
ゲートをキッチンのとこに移動してもらうように依頼。
そうすれば 娘が勝手にリビングとパソ部屋を行き来できて
いちいち泣き喚くのを抱っこして連れてこなくて済む。



さて 週末は痔っ取り旦那 疲労困憊だな
がんばれぇ〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!




★夕飯抜きだ & 米アレルギー

12時に 飯
13時に 120
14時に 菓子
15時に 140
16時に 撃沈
19時過ぎ 起床



菓子というか母ちゃんに貰った煎餅たちを
ボリボリ食べとったから
そんで腹ふくれて長時間睡眠になったんかなぁ



そう ここんとこ
アレルギーがどうなったか調べるために
煎餅を与えてみている。
前はハイハイン4枚で湿疹が出とったが
いまのところ毎日6枚食べていても
湿疹はでていない。



そろそろ 普通のお粥を食べさせてみてもいいかもしれない