本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1歳5ヶ月と9日

★ポリオ2回目無事終了

今日も 母ちゃんに仕事帰りに来ていただいて
送迎ありがとうございます。
タクシーで来てた親子を見た。
うちも実家が遠かったら ああしないといけなかったんだろう




公園で会う子供たちはほとんど鼻水垂ればっかやったんで
娘も風邪をひきゃせんかと心配しとったが、良かった。




無愛想なじじぃの医者の診察。
ウィメンズだったか三苦氏だったかで
悪評高い小児科ってコイツか?とか内心思いつつ。
うちのかかりつけの先生 来ないかなぁ〜面白いから(笑)



かかりつけの先生のとこには
年内に行けるかな。
三種混合の追加接種やけど。
ちょうど病院混む時期やし、行って また病気もらってくるの嫌やけどね





★黄疸!?

いや 前々から 手の平とか足の裏まで黄色やな とは皆で言っとったのよ。でも まぁ これが普通じゃない?なんつってたのよ。




今日 内診が終わって 次に他の先生に見た目の診察をされるんやけど、そこで





 「 あれ?? 




コノ子は 黄色いなぁ〜




 コノ子 カボチャとか人参




  よく食べる?? 」





野菜煮を食べてた頃は バクバク人参食べとったことを言ったら
 「 あ!それだ!よし。 」
(゚ロ゚;)エェッ!?  そんだけかよ(苦笑)




母ちゃんにそのことを話したら 
「 (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
    あ〜〜〜食べ物か〜〜なるほどねぇ
  ミカン 山ほど食べるし ジュースも飲むしねぇ〜 
   うちらだってミカンたくさん食べれば 手が黄色になるからな 」




ということで しばらくミカン禁止ということにww
ヨーカドーでバナナ買ってきた






★成 長

母ちゃんの車に乗って保健センターへ行く途中に寝だした。
娘は母ちゃんと車に残して、受付には自分だけ行ったが 暫くしたら 母ちゃんにおんぶしてもらって娘 登場。
結局 車の中で20分も寝てない。



ポリオ済んで 車から降りるのも 「 ヤーダー! 」 で仕方なく 母ちゃんがヨーカドーとかクルクルドライブしてくれた。ヨーカドーでキティーちゃんのカートに乗せてやったら帰り際 降ろそうと ドアを開けたら バタンッ!!と自分で閉めて 





 「 ヤァダァアアッ!! 」




母ちゃんと 「 こいつ 自分でドア閉めたよッ!? 」 と苦笑い。
菓子とジュースで誘い出して帰宅(爆死)
帰宅しても 寝ずに 菓子食べて ジュース飲んで ウンコして 晩飯食べて 風呂入って





6時40分  就寝。新記録www
昼飯後に きちんと眠くなってきた。
昼寝をたくさんすれば 寝つきは悪いし
寝なければ 寝つきは早い。



あぁ なんだか 本当に「  昼 寝  」をする幼児になったのねぇ






★成  長 2

今朝の散歩中 突然


「 バイバイ 」  「 バ!バ! 」



と言いながら手を振った
恐るべし言葉の発達。



言葉の理解や観察のほうが恐るべしだけど。
本当に 言ってることは ほとんど理解できてる感じがするぐらい
「 ちょっとどいて 」 って言えば ちょっと移動してくれるし。
「 茶っちゃ 机のとこに持ってって 」 って言えば 机の上に置きにいくし。
オムツが廊下にほかりっぱなしになってたら きちんとキッチンの生ゴミのとこにほかってくれるし。
そう ゴミ箱はいくつかあるけど きちんとそれらの役目を理解してる。




目覚しく成長している





★岡崎ばんざい??

今朝 公園で 以前に一度会話したことのあるママさんと遭遇。



お互い岡崎出身だとわかり 岡崎の話をする。
岡崎は 保育園に楽勝で入れるからいい  らしい。



いい情報をゲットできたぜ (ΦωΦ)ふふふ・・・・