本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1歳5ヶ月と14日

★阿鼻叫喚の地獄絵図と猛反省

鼻づまり悪化により 娘は 夜中に何度も起きる。
そして 横で寝ている俺様は 鼻の穴に指を突っ込まれたり 張り手をくらわされて起きた。




今朝は 手足が熱かった。
熱を測ったら 37.8
冷えピタを首に貼って しばらくしたら 手足が正常温度に戻ったので 剥がす。




その後も 手足は熱くならんかったので
発熱は収まったようだ




外へ行きたいアピールは皆無だが 家中を走り回る元気も食欲もある。
ゆえ 屋内で 時間を潰すのに苦労する (-_-;)
とりだめてある 「 キモッチ 」 を延々と流して 娘の気をそらせ
なんとか11時まで引っ張って 昼飯




昼飯は いつもよりハイスピードでムシャムシャムシャ!と食べ
直後から 俺様が座っていても 何をしていても 気に入らない!とばかりに叩き続ける。




あ、、、、こりゃ 眠いな
と寝室に連れて行くと
「 イィ〜ヤァ〜ダァ〜〜〜(/□≦、) 」 と立ったまま泣いていたが
数分後 俺様めがけて倒れこんできたかと思ったら 
11時45分。そのまま太腿の上に顔をうずめて 鼻をズゴズゴ苦しそうにしながら寝た





鼻スースーは貼るタイプのやつを買ってあったが
あれは 本当に自分で剥がせない月齢のころしかあかんわ。
今回 すぐ剥がしちまう。




昔 母ちゃんが 風邪をひくと必ず ヴィックスヴェポラップをぬ〜りぬ〜りしてくれて すっごく気持ち良かったことを思い出して、ネットで検索したら 7ヶ月ぐらいから使用可であった。




娘が寝た直後、玄関を開けたり閉めたり通路を歩いたりすると娘を起こしかねないんで庭から抜け道を通って自転車でスギ薬局へ。サンドラックまで行く勇気はなかった。




スギでヴェボラップとアンパンマンの風邪シロップとポカリみたいなやつと娘の好きな塩味の菓子を えらい勢いで購入して帰宅。



したら 泣いとったぁああああ
あぁ、、、、予想通り、、、、、体調悪いと 寝てられんもんな
しかし 一泣きしただけで また寝始めてくれた。



13時半 起床。
なんちゃってポカリを飲ませて
シロップを飲ませて
お菓子を発見した娘は ヤッタ!と言わんばかりに拍手しておった(-_-;)




なんだか どんどん鼻の垂れ具合がよくなって
ほとんど垂れてこないようになった
風邪のひき始めはシロップの効き目抜群のようだ。
娘も ギャァアアアアア!!とか発狂して走り回るようになった、、、、、




いつも通り 16時にご飯食べて
風呂入って さて18時半 寝室に行って寝ましょー!となったが




「 バタンして 」と言ったら きちんと寝室のドアを閉めてくれたわけっすよ。
閉めてくれない時は寝たくない時なわけやけど。
しかし 一向に布団に上がらず、閉めたドアを指差して長々と宇宙語を語りかけてくるわけっすよ。
こうゆう場合 今までやと 小腹が空いて寝られないことが多いんで 煎餅を渡したけども 一齧りしただけでポイ。




その後は リビングと寝室を行ったり来たり。
イライラして 「 もう寝る時間だよ 」 と寝室だけ消灯したら 大泣き。
頭突きもされて メガネは変形するわで イライラが爆発。
泣き喚いて くっついてこようとする娘を拒否。
しばらく 真っ暗な部屋で娘と格闘していたけど、こんなことしとったらいかん と明かりをつけたら 娘 鼻血だしてて 俺様は申し訳なくて情けなくて 娘を抱いて泣いてしまった。




鼻血は ただ鼻水が出すぎて  前からちょっと出てたやつが広がって見えただけで大したことなかったから一安心した。娘は泣いて汗びっちょりになってて 風呂のお湯にタオルを浸したやつで拭いて 服を着替えさせて オムツ替えて とかいろいろ慌しく世話をする。




こうなったら 眠くなるまで付き合うぞ と思ったが
娘もリビングで手押し車にちょっと乗っただけで
寝室で絵本を見つつ 目を擦り始めて 
20時半  就寝。




ほんと いかんわ。
薬飲んでるし 今日は いつもより早く眠くなるかも
薬効いてきて鼻づまりもよくなってるみたいだから寝つきもいいかな
 とか思ってたのもあったし。
自分が昨日 ほとんど起きてるような状態で睡眠不足だったのもある。




体調が良くなったら その分 家から一歩も出なくて体力が有り余っているから寝られないんじゃないか という思考がなかったな、、、、




なんにせよ 自分勝手な思い込みで それを裏切られたからと娘にあたってしまったことは本当に情けない。




まだまだ母親にはなりきれてないな、、、、、、