本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

車か

母ちゃんに迎えにきてもらって新居へ。
リフォームの打ち合わせ。




IHは35万程度に収まる見積もりで良かったのだが
畳 → フローリング が23万
他現場養生費?とか諸々で総費用70万ぐらいの見積もりで「(´へ`;ウーム




リフォーム兄ちゃんが管理会社に聞いたところ
床材は 他の部屋でも使用されている防音効果の高い物を使わないといけない と言われた為、値段が跳ね上ってしまった




母ちゃんとも高いねぇ と
畳屋だったら すぐ口きいてくれる と母ちゃん。




痔っ取り旦那とも電話で相談して
和室はリフォーム無しで 畳を綺麗にするだけにしておこうということに




リフォーム兄ちゃんに電話して
母ちゃんに電話して




母ちゃんは すぐ畳屋さんに電話してくれたようで
夜 電話があって
畳屋さんが すぐにでも部屋を見たいというから
母ちゃんが また明日 酒屋の仕事が終わったら鍵を取りに来てくれるという




昼から またすぐ仕事あるのに すいません(ノToT)ノ
こんなことなら鍵一つ渡しときゃ良かったよ




でも リフォーム兄ちゃんも 明日 契約書類をこっちに持ってきてくれるんやけども、こういう書類ごとなら 持ってきてくれたり郵送で済むんやけど、リフォームとなると 実際に現場に行かないといけなくなるんだよねぇ




母ちゃんも身内のやってる酒屋仕事だけじゃなくなって
融通がきかない他人経営の仕事場で働きだしたから そうそう頼れんし




まぁ リフォーム、ハウスクリーニング だけだけど
あと最低2回ぐらい 娘抱えて 駅の往復して 電車乗ってやらんといかん




母ちゃんにも 「 あんたが 車乗れればねぇ 」 って言われたが
こうゆう時 自分でも 「 あぁ 乗れたらなぁ 」 と心底思うね





でも 引っ越しちゃうと また危機感が薄れちゃうのよねぇ