本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1ヶ月

引っ越してきて1ヶ月経過しまして
新居の感想を書いていなかったので書きとめておこう。






南東角部屋 
日当たり良好!!
鵜呑みにするなッ!





という一言でしょうか(苦笑)




日当たりに関しては 確かに良好ですよ。

壁までは。







「 真夏でも風が通って涼しくて 一年に数回しかクーラーつけないんですよ 」(by売主)




そらそうやろうな
だって陽射し入ってこねぇもんよ




今 流行の全面磨りガラスのベランダじゃなく
すんげぇ分厚い驚愕の厚さのベランダ壁なもんだから
布団干しバサミも跳ね返されて布団干せねぇし
陽射しは入ってこねぇから いつも日陰干し状態の洗濯物たち




せめて この驚愕の厚さの壁が半分やったら
その分ベランダも広くなるし
陽射しもちっとは入ってくるんやろうけども
これだけは失敗したなぁ  と。




今まで1階の庭付きやったから
上の階の人達が夕方まで布団干してるの羨ましかったけども
今じゃ1階庭付きの部屋が羨ましい(苦笑)







良い点もありますよ。
そら勿論 ありますよ。







蚊がいない!!






人の気配がない!!





風通し抜群!!




部屋 広い!!




風呂 広い!!





玄関 でか過ぎ!!





はい 広さだけは納得ですw





でも ほんま住宅ローン ギリギリやったなぁ
4月に融資受けられてたら めちゃくちゃ良かったけども
今 すんげ勢いで金利上がってんだよね。




うちらは固定やから まだ ええけど
変動でやった人達の中には 今まで月7万だったのが いきなり9万とかになって 結局 家を手放さないといけない状態にまでなってるってニュースを見た




これから家を買う方々
よく住宅のチラシに 「 月々7万円台で買える! 」 なんて書いてありますが
小さく(金利1.0% 3年固定) とか書いてあったりするんで気をつけなはれ。
7万で済むのは3年だけで その後は どんだけの金利になるか 賭け ですからのぉ〜






まぁ 広くて 駅から近くて 実家にも近くて(苦笑)
良い家を買えたと思いまふ
痔っ取り旦那 ありがとうございます