本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

確定申告、住宅ローン控除

ネットで必要書類を検索。
いまいちハッキリしないんで税務署に電話。




法務局で『登記事項証明書』の土地と建物2通を
取得してこないといけないっつうから
郵送もしてもらえるのか聞いたら
それは法務局に聞いてくれ とのことで
法務局に電話。




税務職員と対応が全然違う!!
えっらい低姿勢!えっらい丁寧に教えてくれる!!
その場でコンピュータでうちのマンションのことも調べてくれたし!
小さい子供がいるから取りに行けない って言ったからかもしれんが。




しかもさ〜
「 税務署さんに行くと皆さん
 そういわれるそうなんですけど
  マンションの場合 実際には建物のみでいいんですよ 」




クソ!税務職員!!
だから嫌いナンダヨッ!!税務職員!!
あ”〜〜〜〜〜あ”〜〜〜〜〜税務署に通ってた頃を思い出したよ
ひとが来てんの分かってんのに
誰一人として対応に出てこねぇーあの嫌な雰囲気!!
それ以来 担当職員の机まで スタスタ歩いてって書類ドン!と置いて無視して帰ることにしたけどよw




法務局 万歳!!




家にある適当な紙に住所、氏名書いて出せば郵送してくれるのも素敵ね♪




確定申告に関しては
電話で対応した税務職員は
「 税務署に来ないでくれ
どうかどうかパソコンでやってくれ 」
って感じやったな。



そんな面倒なこと誰がやってやるか!!
日曜に行ってやる!!
痔ッ取り旦那が (爆)