本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

2歳8ヶ月と25日

★遊びの成長 と幼稚園選び

誰もこんと思って行った公園。
しばらく遊んでいたら おばあちゃんが孫を連れてやってきた。



向こうの子から寄ってきてくれたんで
そっこうで絡で行く娘ww



娘よりも大きいが こんな時間に公園に来るから
4歳に近い3歳かと思ったら
なんとなんと3月24日生まれの2歳児やった!!!
名前はIちゃん



1ヶ月ちょいしか違わないのに
娘より大きい女の子に出会えるとは!!
なんだか嬉しいわ〜〜♪



二人とも しゃべりが発達してるんで
今までのように ただただ追い掛け回すとかじゃなく
二人で 季節外れのクリスマス、サンタクロースの話を延々としたり
他 なんやうちらには理解できん話を話し込んでおったよ(爆)



おばあちゃんが 娘に 「何歳?」って聞けば
Iちゃんが 「 2歳だよ〜 」
娘が 「 えッ!嫌乳首が2歳でしょ! 」
「 Iが2歳なの〜 」 と言い争ったり



こうやって同じぐらいの子供と
言い争うとか出来るようになったんだなぁ〜と




Iちゃんのママは 午前中のみ仕事してるから
おばあちゃんが面倒見てるんやって。
でも Iちゃん一家は町内に住んでるから
土日以外は おばあちゃんの家で朝から晩までおって
夜 寝に帰るだけ だと言っておった。



やっぱねぇ〜 嫁の実家近くに住む人多いよねぇ〜
そんで居候しちゃうのよねぇ〜
俺様もご多分に漏れず(苦笑)



で Iちゃんは早生まれやから
もう4月には入園。
近所の幼稚園だそうだ。
ママが働いてても保育園じゃなく そこが近くて楽だからって。



おばあちゃんに幼稚園のこと聞いたら
ミッション系の幼稚園は勉強が凄いらしい。
だから 巨大幼稚園 と 近所幼稚園と迷ったって。



はぁ〜〜〜うちも来年だから
もう決めとかなあかんのやけど
やっぱ ほとんどの子が通ってるっていう近所の幼稚園がいいんかなぁ〜
バスがエントランスまで来てくれる巨大幼稚園も捨てがたいなぁ〜



で やっぱり決められん ( ´Д`)