本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

3歳3ヶ月と27日

★席獲り合戦

大型幼稚園に先日 電話したところ
全体説明会はもう既に終了したから
あとは個々で予約してくれ と言われた。
しかし その電話の対応の仕方が かなり気に食わず、、、、、
一気に 入園させる気が失せた オイオイ・・ (;´д`)ノ



近所幼稚園一本に絞る気が俄然増して
ウィメンズで質問してみた。



幼稚園のことは 結構レスが付きづらいんで
一か八かで。



そしたら 去年入園成功したママからのレスが頂けて感涙。



その後もメッセージで質問したりして
去年の詳細がよくわかった。



うちは午前3時ごろから行けばいいかと思っとったが
そのお宅は 前日の午後10時ごろに様子見で行ったら
遊戯室内にロープが張られて その中に 既に並んでる人達を発見して
慌てて帰宅して 寝袋やらブランケット、食料を旦那さんが持って並びに走ったんやって!!



イッコーさんじゃないが
どんだけーーーーーー!!
やね〜〜〜〜〜



前日から組がおんのかよ〜〜〜〜〜〜〜〜



ウィメンズの過去ログ見ると
朝6時ぐらいに遊戯室を開放してくれた って書いてあるの見たけど
もう前日から そんな風に開けとくようになったのね(-_-;)



T君ママも 安城のどっかの幼稚園がそんな風になっちゃって
困った幼稚園側が抽選に変更したって言っとったけど



ただただ近所で制服なくて安いから通わせたいだけやのに
なんか えらく有名幼稚園に通わせたいがために必死になってるお受験ママな気分になるねww



だって この情報を下さったママさんとこ
園長先生の教育方針が気に入って
5.6学区ぐらい離れたとこから通わせてるらしい
そういう人が結構 いるそうな( ̄Д ̄;;



母ちゃんの友達のとこの孫も ここに通ってんだよね
実家学区の子なんだから学区内の●●幼稚園通わせろよ!!って思ったのだが
今は教育熱心なママさんが多いのね



教育方針なんぞどうでもええから
入れてくれ〜





★つっこみ

娘は最近 テレビに向かって話す。
今朝 ベランダで洗濯物を干していたら
室内から



「 なんだよ〜
   あんた またカニかよ〜 」



、、、、どんな番組内容だったのか(-_-;)