本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

雨漏り

朝 玄関水浸し ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




入居前のハウスクリーニング時に
掃除を終えた業者さんに



「 玄関照明の傘の中に半分ぐらい水が溜まってましたよ 」



って言われて すぐ管理会社に電話して
引っ越し日に見に来るっつったのに来んかったんだよね



でも 痔っ取り旦那も雨漏りしとったら
もっと壁紙とかはがれてたりカビが生えるんじゃないか ってことで
6年溜まった湿気かな ぐらいで放置



あの橋が折れた集中豪雨の時は
傘の中に ちょっと溜まってたぐらいだったんで
本当に雨漏りかどうか判断がつかず
傘を外して拭くついでに そのまま傘無しにしてみることに



今思えば この時点で 不動産屋に言っておくべきだったんだよな(悔涙)




で その後 雨が降っても玄関が濡れることもなかったんで
安心しとったら




今朝の惨事となった(-_-;)



中古の場合 文句言えるの 普通 契約してから半年以内らしい
もう半年とっくに過ぎとる〜〜〜〜〜〜
自分もちで修理か



しっかし
うちだけ漏れてるとしたら どっから伝わってきてんだろ??
最上階だったら すぐわかりそうやけど



他の部屋の方々も玄関照明の傘 外してまで掃除する人
滅多におらんやろうから 知らないだけだったりして!?




管理会社に電話したら
新しい担当者登場。
今までの経緯を話すと 
「 すぐ施工会社と連絡とります
   ●●が責任を持って処理いたします 」

って。



前の担当者は 雨漏りの事を言った途端
口調が変わって あ〜面倒くせぇな〜ってのがありありと感じられたが
今回の人は すぐ大手ゼネコン施工会社と連絡取る とか対応してくれたんで良かったわ



まぁ 口だけかもしれんがな(毒)