本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

ついで

酒屋さんの存亡の危機みたいなのの特集をやっていた。自殺・夜逃げする酒屋さんが跡を絶たないと。目の前のコンビニとの差別化を図るために専門店化を図っている酒屋さんもいるとか。

7年間 酒販業界を見てきた俺様です。実質免許自由化されちゃった今じゃ 専門店化したってコンビニになったって結局うまく行かずに 若ければ普通の会社員、中高年なら警備や宅配会社のアルバイトになる方が多い。夜逃げなんて 廃業なんて 日常茶飯事やった。

「酒は酒屋で」と思っている人が現代にどんぐらいいるんでしょうか。スーパー・コンビニ・薬局・八百屋・・・・他の買い物の「ついで」に買うのが普通になってしまったから わざわざ1つの商品を その店に買いに行かない。俺様だって 薬局で食品買ったり、スーパーで酒買うからね。

どこの業界も規制緩和で厳しいっす!

にしても久し振りに幸田会長見たな。どーでもええけど(毒)