本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

ともだちとの

痔旦那が もうそろそろ村ちゃんたちとも連絡取ったら?と


まだ治療中の今 村ちゃんに連絡とって皆と会ったりすれば 村ちゃんのことだ、今までの治療の内容やらなんやら根掘り葉掘り聞かれることは分かってる。しかも それを皆に発表(失笑)しろとまで言いかねない。悩みを共有すれば気が楽になると考えている彼女だから


不妊ってものを知らない人達に「人工授精」だの「hcg注射」だの言ったって理解できねぇじゃん!なんで逐一説明しなきゃなんねぇんだよッ!!と余計にストレスになること確実だね(苦笑)



治療してて 普通の友達と会いたい時って やっぱ気晴らしなんだよね。なのに会ってる間もずっと治療のこと考えなきゃいけないなんて、しかも説明するなんて 嫌だ



それと 村ちゃんにカミングアウトした時言われた言葉が忘れられへん


「皆にも言ったほうがいいよ。端とかハマなんかはさ〜多分、自分たちよりも先に嫌ちゃんが結婚して幸せに暮らしててさ〜このまま言わないで嫌ちゃんが出産したらさ〜やっぱ少なからず妬みとかあると思うんだよ?嫌ちゃんが苦労して妊娠したんだって知ってたらさ、違ってくるじゃん」


これ どうよ。こう考えてるの自分自身だろうて。私が「不妊」だって聞いて彼女は安心感を得たんだろうか、、、とか思ったら すっげ悲しくなったんだよね。友達内なのに普通に結婚して何の障害もなく妊娠・出産することすら許されないのかね




彼女たちに連絡する時は 妊娠した時じゃなく 出産して里帰りも終わってからにしよう





って それ友達じゃねぇじゃん(苦笑