本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

違うようで同じ

ミルク育児3日?4日?よーわからん ぷ〜



母乳の時のように  「 ミルクに頼ったらダメよ!それに手を出したら母乳が出なくなるわッ! 」  という脅迫観念から解放されて、丑三つ時に嫌乳首をゲップ抱っこしながら ZIPから流れてくる洋楽で踊ったり、さる君が違法コピーしてくれた数々のCDたちを聞きながら唄いあげたりできるほどに回復したばってん



しかし、ミルク育児と母乳育児って ほっとんど変わらへんね
母乳の時より大変なのは寝かしつけ。
母乳は飲みたいだけ飲ませてもいいわけじゃん
ミルクって ほぼ規定量しか飲ませちゃいかんっぽい(苦笑)じゃん。(たまに ミルクも飲みたいだけ飲ませてOK!って先輩ママさんの日記も見かけるが)



嫌乳首の場合、缶の表示通り80ccを7〜8回じゃ足りない。が、トータル640ccをなるべく超えないように、授乳間隔を2時間半以上空けるようにしている。だから、その授乳と授乳の合間に 「 腹減ったーーーー 」  と泣き叫ぶ。抱っこしたり、おむつ替えたり、乳を咥えさせてもダメな場合は 昼間は 泣くのも仕事だ!とほかっておく(爆)夜は仕方なし飲ませる。ノートに書き留めてあるが、規定量の20cc超えぐらいで落ち着いている。これからどうなることやら、、、、、、



こんなことをしていると ミルクの腹持ちがいいから楽とか、ウソじゃん って感じ。あやすのに苦労してる間に 次の授乳。母乳のころとなんら変わりない



しゅがーさんの日記読んで あーやっぱりそうだったんだ!って思った
http://d.hatena.ne.jp/sugarbowl/200503