本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1歳と13日

★大活躍

朝も洗濯したんで試しに娘を背負ってやってみた
歩け!歩け!と暴れるが無視してせっせと干していたら
寝る体勢にww
これで夏場の夜 洗濯はせんでいいかな?
真っ暗な中で 蚊に刺されまくりながらなんて どないすんねん(-_-;)って心配しとったから。



イチゴを農協へ仕入れに 朝9時 ポデギでゴー!
帰ってきて 庭グルグルしたら 即寝。
死体になったところで部屋に戻り
布団に置こうと ソロソロとやっていたら
娘の首がカクッ!と後ろに倒れた その重さったら!!
そのままドスン!と布団の上に倒れ仰天した娘の一重瞼が二重になっていたw
泣くか!?と思ったら そのまま熟睡 ??(=゚ω゚=;) マジ!?
時計みたら 9時半。
ポデギ すげぇーーーーーーーーー!!
手放せんわ!!!!!!!!



1年育児してきて 便利だったものは
ジョイントマットと ポデギ。
はい。つい最近 仕入れたものばっかです(苦笑)
痔っ取り旦那も 「 産まれる前に 何通りも使えてお得じゃん♪ って買ったやつ全然つかえないよね 」 と言っている。



ジョイントマットは
今朝も オムツはく前に 逃げ出して
そこらじゅうでオシッコ振り撒いたけど
ジョイントマットが吸ってくれるし
汚れたとこだけ剥がして水で洗って干しときゃいいから楽♡
これがデカイ絨毯とかだったら もう洗濯することを考えるだけで憂鬱や。



こうやって 色々 一人目で使えるもの使えないものを勉強して
次に活かすのね





★錯覚

次といえば
Yちゃんが前に 



「 育児がちょっと楽になると 二人目が欲しいなって思うんだけど
   また嫌なことがあると 二人目要らない って思うんだよ
  育児中って そうゆう錯覚がよくおこるんだって 」



妊娠中は ふ〜ん って感じやったけど
今は よくよく分かりますわ(シミジミ)




★選んでくれたのに

1歳の子をヘルメット入れに入れといて死んでたら
側溝にほかって、、、、、
遺体が発見された日が2歳の誕生日だったなんて やり切れん。



赤ちゃんは 親を選んで産まれてくるというけど
なんで選んだんだろう という事件が多い



そして なぜ そんな人間が選ばれた人間なんだろう






★午後3時半 死体を背負う


10分も歩けば この通り





★ふくふくふくプクプクプク

去年の じーちゃんの初盆用に買った黒白のラップコンパクトは70だから もう着られない。 し 結婚式用の服も考えないといかん。



コンビで探すと
リボキャスに真っ黒ワンピ と バレリーナドレス があった。
来月の法事用に黒ワンピの100だけ買って
結婚式の服は もうちと後で考えよう。
娘が どんだけ巨大になるか分からん!!!!





★きちんと食べなさいーーー!

17時に起きて 即 煎餅を指差すんで
4枚食べさせてるうちに 飯の準備。
ヨシケイさんの酢豚を食べ、お豆は半分、飯は 半分以下しか食べず。
イチゴを切ったら その最中からクレクレ!と泣き喚く。
あんなデカイイチゴ7個も貪り食べれるんやから 飯を食え飯を。



19時 風呂に入れて。
そういえば風呂は毎日入れてます。
最近は 風呂を溜めてる間も 一緒に風呂の中を覗いてたり
シャンプーハットも ワンワンとウータンがついてるんで喜んで被ってくれるし
シャワー恐がらなくなったから上からジャーーーー!!とかけるだけで終了。
もう この楽さったら ありゃしないわね。



話が逸れた。
で 風呂出て お茶飲んで さて寝室へ連行した 途端 泣く。
もしや、、、、リビングに戻ったら 予想通り煎餅を指差して泣く。



煎餅4枚。バナナ2本 完食、、、、、( ̄□ ̄;)
まぁ 食いも食ったりだわ



その後も 機嫌が良くなったかと思えばギャー!と泣き叫んだりで
寝かしつけに一苦労。
最後は やはり おんぶで撃沈。
とうとう夜の寝かしつけにまで 「 おんぶ 」 かよ (;´д`)トホホ



言葉が まだきちんと理解できんから言わんけど
もうちょっとしたら 「 きちんとご飯食べんからでしょッ!! 」とか怒る自分を想像したわw





★永らくお世話になりました

漬けてあった哺乳瓶たちを出して乾かし
容器も乾かし。



ミルトンを仕舞った。



なんだか もっともっと長く使うんやと思ってたが
ビックリするぐらい呆気なくミルク離れできたなぁ