本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1歳1ヶ月と3日

★歯

下の歯が A左右  B右 C× D右 と生えてきた
上は順番通り生えてきてるんやけど。
母ちゃんが あんたらみたいに歯が一本生えないとかになりそうだ と言った。
ほんまかいな?





★離乳食 食べてくれるなんて羨ましい

今朝 カラスに荒らされていたゴミ置き場。
1歳からのBFの空箱たちが仰山 風に舞っておった。
見かけたことがないが マンション内に同じぐらいの子がおるんやなぁ
我が家のダンボール箱いっぱいの食べへんBFたちを差し上げたいわ





★イチゴ再利用

最近 イチゴを買いに行くと
農協のおばちゃんにレジ袋じゃなく箱で持って帰る?と聞かれるが
娘の自転車押してダンボール持つのはエライんで袋をもらう。
今日はポデギで行ったんで イチゴが4P入ってる箱をそのまま箱単で大人買い
帰宅して閃いた!
娘のグチャグチャになっている服たちの整理に このイチゴ箱が活躍!!
わざわざ仕切り板買わんでもええやん♪



イチゴもほんま小さい粒のしかなくなってしもうて
いつ消えてしまうかビクビクもんだが
箱も まだ欲しいし 近いうちに また箱単で買っとこ




★全階制覇w

公園から帰ってきてヨシケイさんが来てたんで
娘とボックスから食料を出していたら
上の階の親子さんが降りてきた。



何度か挨拶はしたことがあったが
今日は 娘が他人と会えたことが嬉しかったようで(公園に誰もおらんかった)
笑顔で指差し&ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~を繰り返すんで
向こうの方も話しかけやすかったのか「 何ヶ月ですか? 」から会話開始。



「 ●●号室のAです お願いします 」 と部屋番号と名前を仰られた方は初めてじゃった。みんな 子供の名前を言うから。



この方は3階で 娘さんは2歳8ヶ月。
もう結構 大きいし しっかり会話するから
4,5歳かと思ってたんでビックリ!!



3階の方と話すのは 初めてで
これで ここに越してきて4年で やっと全階の一部の方と話せたわ
全室の人と話すのは 絶対 無理やからね〜
でも ほんま 子供できてへんかったら 誰とも話さんかったかも



4階が3歳
3階が2歳8ヶ月
2階が2歳
1階が1歳 (我が家)



4階が4歳  で 3階が3歳だったら すげぇなw





★コップ飲み

教えずとも出来ました
その前から ペットボトルのラッパ飲みが出来てたしね(^▽^;)



この調子でスプーンもフォークも
勝手に使いこなしてくれんもんかね





★おら無理ら

鈴丹の創業祭が中継されとった。
ベビーカー押してるママさんが映っとった( ̄□ ̄;)



比較的空いてる平日とはいえ すげぇなぁ。。。。。
って 自分が欠かさず行ってた頃は 凄い人やったけど
今じゃ 鈴丹も どうなんやろう???????



何にしても セールにベビーカーは邪魔だろ





★コジャレタ遊具

http://www.kompan.co.jp/kpi/company_index.html



娘がよく遊ぶ遊具たち。
公園にある汽車はもっと長いんで
日陰で遊びたい時は かなり重宝中



他にも たくさんあるが
まだまだ遊べない
遊べるようになる年頃には こっちにおらんかな?