本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1歳4ヶ月と8日

★寝てる

乾燥した風がソヨソヨと気持ち良いが
陽射しがあかん!!な早朝散歩40分。
娘も 「 あつ(暑い)!あつ! 」 と言いながら抱っこばっか要求(-_-;)



それでも 以前通り9時50分に朝寝開始



わ。わ。わ。わ。わからん。。。。。。





★耐えろ

12時過ぎに起きて飯
後はいつも通り。
児童センターから帰宅した後から入浴までの3時間のグズリに耐えれば 
夜の寝かしつけは楽勝だ



今晩は 7時45分 消灯。7時50分 就寝。
楽勝すぎ、、、、、





★成 長

1歳3ヶ月の間に成長したことを思い出した。
言葉の理解力が かなり発達してきたんやった。



「 これポイして 」 といえばゴミ箱に捨ててくれる
「 お片づけして 」 といえば片付ける
「 はい 帰るよ 」 といえば靴を両手に持って俺様の背中に飛び乗る(おんぶ)



あとは 誰にでも 「ばいばい」をするようになった



そんぐらいかな。



最近は 意思表示が凄くて手を焼いている。
背中を反りくり返して泣き喚いたり
駐車場で泣き崩れて頑として動いてくれなかったのには参った。
あぁ これが しゅがーさんが言ってた スーパーで大の字に繋がるんやな、、、、、と(涙)




★消極ママ

大きい子がいなさそうやったんで遊戯室へ行ってみた。
娘は 目新しい場所なんで 大はしゃぎであった。



来週2歳になる子のママさんがおって
午前中はいつも凄い人だけど この時間帯は空いてるんですか〜
とか いろいろ話しかけてくれはったが



あぁ ダメダメだ俺様
質問には答えるだけで それ以上の会話を続ける意欲が全くない、、、、、



ちょっと前までは
話しかけられたら 「 近くに住んでるんですか? 」とか色々 自分からも質問して会話続けようとしてたんだけどなぁ、、、、、、



中日新聞の 「 ママの輪に入れない 」 ってお悩み相談に
ママ友作ろうと必死になってたら 子供が公園に行きたくない と言い出した っていう体験談が寄せられとったけど、必死にならんまでも そこそこ会話するぐらいしようぜ自分、、、、、と今日は 帰ってきてからつくづく思ったわ 



はぁ、、、、、、