本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1歳4ヶ月最終日

★1歳4ヶ月を振り返る

日々 成長したことは書いているから
まとめて思い出すことができん(-_-;)



書いてないことでは



何かしてもらいたい時に
俺様の手を取って対象物まで連れて行くようになった。



自分でサンダルがはけるようになった。



いろいろな習慣事を覚えて実践するようになった。





言葉はこの1ヶ月間では 「 ありがとう 」 ぐらいかなぁ
あれ?ジャンプ!も言えるようになったって書いたっけか??
「 なんだよー 」ブームは去ったようで 滅多に言わなくなった。





飯もブームの波があって ちょっと困っている。
野菜煮は 口の中に入れさえしなくなった(爆死)
が 基本 他の野菜類は ごまドレッシングがかかっていれば食べるww
今は 味のりブーム。
面倒だが 味のりを小さく切って のりで白米を一口大に丸めてやると 絶対残さず食べる。
ふりかけ混ぜただけじゃ残す。





生活リズム。
これ これ これよ。
これがこの1歳4ヶ月で一番の劇的変化でしたね。
ついてくのが かなりツラいっす ・・・(;´Д`)ウウッ…

5〜6時   起  床



6時〜    朝  飯



7〜     散  歩



8時半〜   飯 ? おやつ?



10時〜   朝  寝



12時〜    昼  飯



13時半〜   児童センター、散  歩




16時半〜   晩  飯



18時〜    入  浴



19時     就  寝



朝の散歩も一時間半ぐらい行くようになったし
午後は もう 昼飯後から晩飯まで ずっと外におる感じで
本当に疲れる。



でも もう午後からは寝ないんだと思うようにしたら
気分的には 


  「 仕方ない、、、、 」    になった(苦笑)




リズムが変わってきた最初の頃は 何がどうなってんのかわからんから なんとかいつも通り寝かせようと 半狂乱で泣き続けさせて疲れさせて寝かせてたからなぁ。精神的な疲労があった。




晩飯の時間も かなり早くなって 慌しいが
「 一体 いつ寝てくれるんだよ、、、、 」じゃなく
「 もう 寝るの!? 」   やから良い方向に変化したのかなぁ




これも また突然 変わるんだろうな (゚ρ゚)