本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1歳5ヶ月

★1歳5ヶ月おめでとー

「 こ 」 だったのが
「 だっこ 」 と言えた今朝の散歩であった





★ゆるい関係

昨日に続き今日も庭にボールを放って遊ばせて終了
暑いし 庭は午後にはもう日照皆無(涙)でちょうどいいし 公園も児童センターも面倒で



娘が庭から道路に出たいと駄々こねるんで
秘密の抜け道(笑)から道路へ出た。
あれ 知らない人が見たら 泥棒やでww



郵便受けまでフラフラ歩いて行ったら
遠くから





   「 嫌乳首ちゃ〜ん♪ 」





新公園でいっつも遊んでくれるお姉ちゃんとママさんであった!



ぜんぜん話さないママさんやけど
こうやって 公園外で会っても声かけてくれるんや!とちょっと感動(笑)
それに子供の名前だって教え合ってないのに
きちんと 俺様が娘を呼んでるの覚えてくれてたんだなぁ って



図書館に寄った帰りだそうで
お姉ちゃんはバギーに乗ったままやったけど
また娘に 足でw ちょっかいを出してくれたりして遊んでくれた



なんだろう
こうゆう感じって いいな って思った



ほら 子供の生活リズムっていろいろなわけじゃん
それなのに他人の子供のリズムに合わせて 自分の子供に無理強いさせて 時間合わせて遊ばせるとかさ そうゆうのが 前々から変だな って思ってたんだよね



そりゃあ 友達になろうとすれば そんぐらいまでして お互い子供同士遊ばせなきゃいけないのかもしれんけど、そんなん保育園や幼稚園に通うようになれば必然的に同じリズムになって 会いたくなくても会うようになるんだからさ



今のうちは こうやって 自分の子供が遊ぶ時間帯に ちょうど居合わせる方々と ゆる〜い関係を築ければ それでいっかな と思えた






★里恋し

今日の晩御飯は 4時10分(爆死)
お姉ちゃんたちと別れた直後に もう毎度の惨事でしたわ



でも 前だったら なんとか5時まで粘ってーーー!とかやってたけど
今じゃ 「 腹減った?減ったなら食べればいいわ〜今 作るね〜 」



実家に行ってたお陰。
母ちゃんが もう4時前から パスタとか作ってくれて それを見て娘は食べたがって 母ちゃんが 「 食べさせてやり〜ん 」 と言うから食べさせてやってた。



4時からご飯食べても 6時に風呂入っても 7時前に寝ちゃっても 起床時間は変わらないし 何もかも以前と変わらんかった。



生活リズムを変えるって かなり勇気が必要で。
実家では 母ちゃんもいるし さる君も じーちゃんもばーちゃんも 必ず誰かしら常時居てくれて そうゆう安心感があって 変えられた気がする。



娘が ワーワーギャーギャー ヒステリックにグズってるのを見て 母ちゃんがしみじみと



「 あんたらは 朝こうやって 私と一緒に酒屋に出勤して
   向こうにいきゃ じじーもばばーもお客も問屋もいろんな人が出入りしとって
  飽きることがなかったでなぁ 
   そうやって考えると やっぱり二人っきりは飽きるだなぁ〜 」




本当にそう思うですよ
午後の惨事だって 俺様以外に誰かがいれば 泣き叫ぶことまでしないだろう



だから 実家に帰りたくなっちゃうんだよね(苦笑)