本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

べんきょうちゅう

痔っ取り旦那の会社に不動産部があって
その部署の方が いろいろ相談にのってくれているので
かなり心強い





仲介手数料を減らすために
間に入ってくれようとしたが
名古屋の不動産屋と顔見知りであった為に断念(涙)
だが その場で その不動産屋に電話をしてくれて
50万は値引きしてくれそうな感じとか 教えてくれた





物件の資料も見てくれるし
『 重要事項説明書 』なんつう物も不動産屋からもらってきたほうがいいなどなどアドバイスをうけている





『 重要事項説明書 』 
検索すっと 普通なら契約した時に その場で不動産屋が読み上げるだけ とか。
そんで後々 トラブルになったりするようだ。





痔っ取り旦那の転職先に 不動産部があって良かったよ
 。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ 








いまごろになって なぜ我が家が慌てているかというと
諸費用の多さを知らなかったからだ。





安城新築マンションを買おうか迷っていた時に
3千万超の物件で管理費、駐車場代込みでも
うちの年収なら家賃並の値段で買える と担当者に言われたのもあって
2200万なんて楽勝楽勝♪と思っていた





いざ 実際に物件を買うとなるとだ
うちのように不動産屋を通せば100万近い手数料
固定資産税、登記関係、保険で何十万
ローン事務手数料 も何十万




結局 諸費用だけで200万近い金が吹っ飛ぶ。
頭金200万しか貯めてなかった人なんかは
これで頭金0ということになってしまう。





痔っ取り旦那の会社の方にも言われたが
最初に頭金をドーンと入れて
返済を楽にしたほうがいい





そう考えると
色々な手数料&金利が低いローン会社を選び
物件価格を値引いてもらって
なるべく頭金に回したい 





となって 今更 ああでもないこーでもないとバタバタしておる次第ww