本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

3歳と7日

★戸 籍

印鑑証明 と 戸籍謄本をもらいに支所に行った。





戸籍謄本の欄に 「 岡崎市 」 とあらかじめ書かれていて ありゃ?? と思っていたら 窓口で おじいさんが 「 本籍地が岡崎市じゃないと ここじゃ出せないよ 」 と言われていて、、、、、、




(;゚д゚)ァ....  そうやった!!!



つうわけで
印鑑証明だけもらって
謄本は義父母に 取りに行ってもらって また郵送してもらって、、、、ということになる



なんで 婚姻届を出す時に 
本籍地を川崎にしたのか
思い出せない(苦笑



けど
これから 娘の入園、入学 いろいろな時に
謄本が必要になってくると
いちいち義実家に頼んで郵送してもらうのもお互いに手間だし
この前みたいに 義母が検査入院で不在なんて時に必要になったら困る。



本籍地 こっちに変えたほうが便利だよな




★こないで (ブチの心の叫び)

「 ねぇ ぶっちゃん?
   嫌乳首 もうお家 帰らないといけないの
  また明日 ばーばのお家来たらね
   いーこいーこ してあげるからね〜
  ねぇ〜 ぶっちゃん♪ 」


片目だけを薄っすら開けて
寝たふりをするブチであった(涙





★同級生

上の階の親子と奇跡的(笑)に遭遇。



同じ学年になるので
来年、近所の幼稚園にするのか聞いたら
やっぱり そうだった。



って お兄ちゃんが そこに通ってるから
妹だけ他の幼稚園に行かせるなんて
ことは有り得んけどw



で 近所の子達は だいたい幼稚園に通ってるらしい。
うちは どこに通うとも何も言わなかったが
当然のように 近所の幼稚園に通うんだという感じで会話されたww



まぁ ほぼ近所の幼稚園で決定だな