本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

★おかわりの真実を求めて

題名は、、、、、
東ペンさんの間では有名なヤツのパクリですw
あちらはニュース記事の羅列ですが
こちらは本人に直接聞いた真実を書き述べま〜す♪



おかわりを言うのが 恥ずかしい



と 給食開始以来 何度も言い続けてきた娘でしたが
よーーーくよく話を聞いてみると




おかわりをするには
まず 最初に出された物を完食しなければならない



そして 大嫌いな野菜、オレンジ等々を
頑張って食べ切って
「 おかわり! 」と言うと
また全部のメニューを出されてしまって
また それを全部 食べないといけない と思うと




おかわりを言いたくない




となってしまう。



そう真実は


言えない  のではなく  言いたくない



娘は外面良し子ちゃんで
先生の手を煩わせないように
何も文句を言わず嫌いな物も食べてしまうようで。
他の子たちのように
「 食べたくない 」と言うことができればねぇ
少しは気楽に園生活を送れると思うのだが



それプラス
いろ〜んな事を我慢して家へ帰ってきても
親(うちら)から「 おかわりしといで! 」
と言われ
言葉で説明しようにも 上手くできんくて
「 恥ずかしい 」って言うしかなかったんやから
そら もう この世に出てきて
たった4年の子供からしてみたら
ものごっついストレスだったよなぁ



と 分かりましたので
娘には 
最初に出された物を食べたら
もう おかわりはしなくて良い。
ご飯作っとくから 家に帰ってきて すぐ食べればいい。
と言っておいた



甘やかし杉 と言われようとも
そうしますわよww



★胃腸風邪

今朝 専門病院へ。
軽い胃腸風邪と診断されたので
ビオフェルミンと風邪薬を貰った。
やっぱり ここいいわ。
きちんと先生が触ってくれるもんw
薬も 前のとは違ってるし。
近所だと毎回ほぼ同じw



で 昨日書いた通り
食欲が出てきてるのがいかんねぇ〜
いいんだけど いかんねぇ(苦笑)
だって 今 食べたい物が 「 ポテチ 」
んなもん食べたら またピーピー!再来だわよ〜
今日 下痢ピーが出ないのは
昨晩、朝と おかゆさん
昼、夜は 母ちゃんが作ってくれた玉子おじや を
食ってるからやと思うんよね



明日が 一応 遠足やけど
微妙な天気だし
明日だけじゃなく来年も再来年もある
調子が万全じゃないのに
いきなし長距離を歩かせて
また体調崩しても可哀想だしね
遊んでないのに 昼寝が毎日4時間だし(苦笑
相当 お疲れちゃんよね



甘やかしついでに
明後日ぐらいまで休ませてやろうかな。
って 明日 遠足が無かったら
代替日の金曜が遠足じゃん。
いきなり遠足か〜
それはそれでキッツそうやな〜(爆