本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

手足口病

あいあい
今度は 手足口病菌をいただいておりやした♪


口内炎が出来てないのと
熱がないのと
風邪の症状もない
という軽い症状なので助かった



土曜に 手の平の発疹が痛い と言ったが
みんなと手を繋いで歩いてくるから
手の平にまで汗疹が出来たんだな ぐらいにしか思わず



日曜の朝 T君ママとメールしてた時に
「 それ 手足口病じゃない? 」との返信を見て
慌ててネットで検索。



「 足も痛いのよ〜
   ほら見て〜
  ブツブツがいっぱい〜〜 」



よーくよく見ると
足裏、膝、おしり、にも発疹あり。
他には無し  



手足口病どんぴしゃどしたw
T君ママ カムサハムニダァ〜


高熱が続くとか
水脹れが潰れて酷くなるとか
じゃなければ
小児科に行っても薬を出されることは稀だそうだ


園でも 先日 発症者が1名と連絡があったけども
出席停止にはならない ってことなんで
行かせようと思ったのだが
足裏の発疹が 歩くと たまに痛いってのと
その発疹が出てる子供が園にいるのを見た時の
他の親御さんの気持ちも考えましょう(苦笑)的なことがネットに
書かれていたので
今日は休ませることにした次第