本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1歳と26日

★中途寝

昨日。今日と朝寝が短く、夕寝が長い。



昨日は 夕寝で一度 大泣きして起きて 全然 泣き止まないんで 最終手段のポデギ投入。でも泣き止まへんなぁ〜おかしいなぁ〜 気分転換にこのまま外行くか〜 で庭に出ようとしたら カクッ!と娘の首が後ろに倒れ、死体となった(爆)



朝も昼夕もそうだが
どんだけ短い就寝時間であろうと起きたら
すぐ菓子を見つけて 持ってくる。
30分前に飯食ったとこやん!?という時もある。



中途半端に4時半とかに起きて 菓子食わせろーー!となると
飯を食べさしたほうがいいか迷うんだよなぁ





★人との関係は腹六分目

9時半に寝始めて10時に起きちまったんで
11時から昼飯食べさして 12時半には外!外!と暴れる。
昼飯時間に行けば ひとっこひとりおらんかもな♪でアンパンマンでGO!



ママ : コンビニ弁当
子供 : 母乳 or 弁当



が4組も( ̄□ ̄;)
当然 遊具で遊ぶに遊べず。
だって ママ同士できとるとこに
子供が近寄ってっても無視されるからよ。
ほんと塊(集団)になると 人間って他を排除しようとするよな



帰り際 いかにも赤ちゃんって赤ちゃんを抱っこして歩いている
いかにも母ちゃん!って感じのママさんと遭遇。
こうゆう母ちゃんて感じのママさんやと 自然と挨拶しとる俺様。
向こうも笑顔で挨拶を返してくれる。



んで 初めてやなぁ
しばらく一緒に歩いていろいろ話した。
公園内で立ち話のママさんはおったけど、こうやって散歩しながら話すって初めてやわ



いや 小奇麗にしとるママさんが嫌なやつってわけちゃうくて
なんとなく 自分とは違うな っつうか
自分も服好きで 小奇麗な格好しとるママさん達を見れば
頑張っとるなぁ と感心するわけやけども
まぁ、、、、いろいろ思うとこがあって そうゆう化粧ばっちりファッションばっちりママさんには 話しかけづらいですわwwwwwwwwwwww



美輪さんも 「 お母さん 」 と呼べる母親が少なくなったって 言ってたけど、 うん うん そうそう  それですよ  と。



あぁ んで
その母ちゃん(笑)さんと話しとって
いろいろと知ってる感じやったんで
「 一人目ですか? 」 と聞いてみたら



「 ううん 3人目なの
   上の子たちは こっちにいないからねぇ
  一番上の子は中学生だから かなり年 離れてるんだけどね
   まぁ 一人っ子所帯みたいで楽よ(^_^) 」


それ以上 詳しく聞かんかったが
再婚しはったんかな?と 



出産後の退院説明の時に一緒になった方に
「 母乳出ます〜? 」 と気軽に話しかけて
「 出ないです。搾乳してるんですけど 」 と 返ってきたんで
「 あーーやっぱり!私も出なくて 子供がどんだけ吸っても出なくて もう血豆だらけなんですよ〜 」



「 、、、、あ、、、、すぐNICU入ってるから、、、、 」



かなり痛かった。
この瞬間 勝手に みんな自分と同じような境遇で生活してるんだと勝手な思い込みで入り込んではいかん  と痛切に感じた。



今日の母ちゃんさんとの会話でも
うん これ以上 ご家族のことを聞く必要は無い と思った





アンパンマン ①

「 母ちゃんに チューして? 」 と言うと
アンパンマン自転車のところへいって
アンパンマンにチュー をする



確かに、、、、、ホッペが赤いトコとか俺様にソックリやけども、、、、、





アンパンマン ②

アニメを見せてみた 無関心
いつもの天てれに戻したら ずっと見ている
オモチャだけか