本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

1歳4ヶ月と2日

★覚悟を決めた

児童センターにて、2歳になったばかりの女子のママさんと会話。
その前に 遊戯室から すっげ奇声張り上げて逃亡してるのが聞こえてたから男の子だとばっか思ってたんやけどねw



「 朝寝たのかな? 」 とあちらのママさんから声かけてもらって。
そっから 昼寝のことを質問してみた。



女の子は1歳になるかならんかぐらいから 朝寝がなくなって昼寝だけに。
今日は珍しく朝寝があったから こんな時間に遊びにきた。
上のお兄ちゃんは2歳になったら突然 昼寝すらしなくなって、その頃もまだ「ママ!ママ!」全盛期だから、一日中 それに構っていなきゃいけないのは かなり辛かった。
夜は8時には寝てくれてたから まだよかった。



うちも寝なくなって どうしようか困っていて と言ったら
成長の証よ〜 と言われた



実を言うと 今日は午前中 娘をネグレストしていた。
寝ないし つきまとわれるし 洗濯干すこともままならないし 
娘のちょっとした悪戯、机によじ登ってリモコンをほかり投げるとか
そんなことにイライラしてしまって、トイレに閉じ篭っていた。
トイレの前で娘は 半狂乱で泣き続けていた。



児童センターで先輩ママと話して 覚悟が出来た。
もう お昼寝なんてしない 子供 になったんだって。



話せて良かったわ
ほんま ありがたい出会いやった