本当は眉毛が半分でパズドラーで超高齢妊婦です

男性不妊発覚によりAIH(人工授精)5回目にて妊娠いたしたテクノ(ナードコア)・深夜アニメ・パズドラ好きヲタ専業主婦

3歳児検診

6月2日に行って参った結果を書いてなかったんで



言語能力

『「 お父さん 会社 行った 」とか3語文は出ますか?』



(゚ロ゚;)エェッ!?3語文でいいのかい!?
当日の朝の父に関して発した娘の言葉は



「 も〜父ちゃん!今 嫌乳首 きちんとサンダルはいとるだから 邪魔しないでよ〜 」



これ何語文だよ(-_-;)





身体測定

身長 99


体重 15.7



「 うん この子 大きいね 」と測定した保健婦さんに即答される。




視力検査

検査方法が理解できず測定不能





歯科検診

前歯2本 虫歯。
主飲料が 野菜ジュースで
チョコやら いろいろ甘い物なんでも食べるようになったのが原因でしょう





尿検査

問題なし






最後に 保健婦さんたちが一人一人に結果報告と相談みたいな感じで来てくれはるのだが、うちは 早かったわ〜
「 嫌乳首ちゃん ほんと身長、体重も順調すぎるぐらい順調ですしね♪虫歯だけですね〜♪ 」 



これで終了。
娘は脳足りんの元気ッ子ということでwww




他のママたちは 色々 相談しとったよ。



一人 めっちゃ神経質っつうか
教育熱心すぎるママがおって。



週3日 英語教室に通わせてるとかで。
「 英語が話せるんじゃなく
   コミュニケイション能力を養うために通わせてるんです! 」

とか なんだかいろいろ仰られていて
でも 最後に 保健婦さんに



「 お母さん?でも 今の時期は 母国語を大事にしてくださいね 」
とチクリ!とやられていました、、、、、(^▽^;)




こみゅにけ〜しょん能力を高めるっつうわりには
このママさん 他の子と 自分の子供が遊ぼうとすると
「 はい ●●ちゃん こっちいらっしゃい! 」って
子供同士の係わり合いを遮断してたんでね、、、、、、




英語教室に通わせてるような子供としか付き合わせないのかよ??と腑におちんかったんで、保健婦さんのチクリ!で 気分爽快になりました(オイww